くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

いよいよ、タイ・メーソートから国境を越えてミャンマー・ヤンゴンへ!!12時間かけて行き着いたその先には!?

こんばんは。

ひたすらネット環境の悪いミャンマー
開き直ってほとんどブログは開いておりません。笑
 
ミャンマーやアジアのあれこれを
もっと知りたい人はコチラ❤️
 
 
溜まりに溜まった日々の様子を
あげれるとき、
すなわち今日一気に上げていきたいと思います!
 
 
さて今日は、
 
ミャンマーとの国境の街
タイ・メーソートから
ミャンマー・ミャワディーへ
陸路で越えて、
 
その足でヤンゴンへ!!!
 
向かったときのことです*

f:id:kuririn27:20150504195511j:plain

もはや恒例になってます。好きだから貼っちゃうシリーズ❤️
イ・カンチャナブリにて*
 
カンチャナブリからめメーソートへの
移動についてはこちら↓↓↓

 

kuririn27.hatenablog.com

 

 

朝、7時に起きて支度して、
ホテルをチェックアウトして、
トゥクトゥクでミャワデイーまで向かいます。
 
 
メーソートから国境まで
およそ20分。
 
 
国境!!
 

f:id:kuririn27:20150504185509j:plain

 
トゥクトゥクのおっちゃんが
笑顔で150バーツとか
思い切りぼったくろうとしてくるから、
 
笑顔で100バーツ渡して
思い切り笑いながら逃げ切りました!笑
 
 
 
そして出国!!
 
 
 
うっかり写真とっちゃいけないところで
知らずに写真撮っちゃって、
警官に止められたときはビビりました。笑
 
 

 

そして7分ほど橋を渡って、

f:id:kuririn27:20150504185728j:plain

 

4ヶ国目、
ミャンマーへと突入!!
 
 
もっと色々あるのかと思ったけど、
想像以上にすんなりでびっくり!笑
 
 
 
さてさて、
ミャンマーに入っただけで満足しないのが、
私、くりりんです。笑
 
( ̄+ー ̄)ふふん
 
 
 
このまま一気に
12時間の道のりをかけて
 
ミャンマー元首都であり、
今世界中で急発展を遂げていると
 
大注目のヤンゴンへと向かいます。
 
 
早速ヤンゴン行きのバスを探します。
 
 
声を掛けてきた、
黄色い服を着ている手段の一人が
連れて行ってくれました!!
 
 
バスかな〜
ミニバンかな〜
 
なんて思っていたらデスね、
 
 
ななななんと!!!!
 
 
バスでもミニバンでもなく!
 
四駆!!!
 
ななななんと!!!!
 
四駆の写真撮るの忘れてました〜笑
毎度すいません。笑
 
 
 
ちなみに、
 
ミャワディー 〜 ヤンゴン
15,000チャット(約1,500円)
※2015年5月現在1円=9.08チャット
 
でした!!
 
そしてこの日
私はついてました!!
 
 
なんと!!!
ななななんと!!!!!
 
私以外お客さんいない!!
 
 \(^o^)/
 
 
やっぱりかなり相当な距離あるから、
一気にヤンゴンに向かう人は少ないみたいです。笑
 
 
 
それにしても、、、
最高!!!
 
\(^o^)/
 
 
 
途中、本格的に走り出す前に
他のヤンゴンへ向かう客引きのため、
運転手さんと助手が窓を開けて
 
「ゴーゴーヤンゴン!!!」
 
 
ってずっと言ってて、
おもしろくて、
 
 
私も一緒にみんなで、
 
「ゴーゴーヤンゴン!!!」
 
 
\(^o^)/
 
 
 
 
 
たまに乗り合いで、
途中まで乗って行く人はいたけど、
ヤンゴンまで乗って向かったのは
やっぱり私だけでした笑
 
 
バスの道のりは噂通り。
 
 
険しい山道。
舗装されていない道路。
 
 
こりゃきゅうきゅうだったら間違いなく
酔っていたでしょう!!笑
 
 
でも私はミャワディーからヤンゴンまで
ずっと一列分優雅に使わせていただいたので、
ゆっくり寝ることができまして、
思ったほどしんどくありませんでした!!
 
 
あ〜助かった!!
オフシーズン最高!!!!
 
 
朝8時にミャワディーを出発して、
ヤンゴン郊外に17時着。
 
 
そこからミニバスに乗り換えて、
 

f:id:kuririn27:20150504195855j:plain

 
二時間揺られて
ようやく19時にヤンゴン着!!!
 
 
と思ったら、
ここもどうやらヤンゴンだけど、
 
市街地ではないらしい・・・
 
 
 
 
おいおいおい!!
 
( ̄◇ ̄;)
 
 
 
そして、
このとき自分で地球の歩き方でも自分で歩いてでも
なんとかすればよかったんです。
 
 
なのに。。。
私はアホでした
 
タクシーの運ちゃんが連れてってくれる
という言葉を鵜呑みに、
そのままタクシーに乗り込み。。。。
 
 
 
っと、
続きは長くなるので次回へ♪( ´▽`)
 
 
ブログランキングに参加しています。
皆様の1クリックが励みになります*
お願いいたします。

travel.blogmura.com