くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

ルアンパバーン3日目!クインシーの滝に行ってマイナスイオンに癒されてきた!の巻。

こんにちは〜

くりりんです〜

 

まずはこちらをポチッと

 

 

今日は、

ラオスルアンパバーン

クインシーの滝に

行った時の様子をお伝えします〜

f:id:kuririn27:20150604142244j:plain

 

 

 

この日は朝5時に起きて、

アレンとジョーとともに

 

ルアンパバーンの朝の名物*

托鉢を見に行くところから

スタート〜!!

 

 

托鉢とは。。。

僧が修行のため、鉢(はち)を持って、家の前に立ち、

経文を唱えて米や金銭の施しを受けて回ることをいいます。

 

 

眠い目をこすりながら、

メインストリートへ向かう私たち。

 

着いて見てみると、

地元の方々がお坊さんたちにお供えする

おかしやもち米を売っているひとたちや、

 

お供えするのに、

椅子等を並べて準備する人たちなどさまざま。

f:id:kuririn27:20150604142306j:plain

 

 

そして6:00に近づくと

いよいよお寺から出て来ました!!

f:id:kuririn27:20150604142320j:plain

 

年齢層は高齢のお坊さんから、

小学生くらいのお坊さんまでさまざま!!

 

おもしろいな〜

 

日本では絶対見れない光景でした!

 

 

そして本来ならこのまま昼過ぎのバスに乗って

バンビエンへと向かう予定だったのですが、

 

托鉢のときにアレンに

 

「一緒に滝に行かない??」

 

と誘われ、

楽しそうだと直感して

 

 

急遽予定変更!!!

 

もう一泊留まることにしました!!

 

 

ということで、

一度仮眠をとって9時半にホテルをでて、

ご飯を食べて、

 

スローボートのときに一緒だった

中国人の3人も合わせて総勢6人で

 

クインシーの滝へ!!

 

大型トゥクトゥク

チャーター往復

180000キープ!

 

6人で行ったので、

一人30000キープ

お安くく済ませて行くことができました!

 

 そして。。。。

 

 

いよいよ、

滝!!

 

  

 

この滝がですね!!

 

すんごい!!!

 

もう綺麗!!!!

 

f:id:kuririn27:20150604142340j:plain

 

水が青というか、

水色!!

  

 

しかも

めっちゃ澄んでるし。

 

魚もいっぱい!!

 

 

 

ドックターフィッシュみたいだけど、

お魚さんやってくれんかった。

 

 

ケチだな〜笑

 

 

なんにしても!!!

 

 

この水!

この緑!

この光!

 

 

 

 

はあ、

見てるだけで幸せ。

\(^o^)/

 

 

でもせっかくなら

 

泳ぎたい!!

 

f:id:kuririn27:20150604142405j:plain

 

ということで今回はちゃんと

洋服の下に水着着用!!

 

 

うっしゃー泳ぐぞ!!

 

ってことで

泳いで滝に打たれて。笑

 

 

痛いと思ったら、

足をバイクのマフラーに当てて

やけどしたとこのかさぶた部分を

お魚さんがつついて食べていました。。。

 

 

え?なにこれ?

ちょっと怖い。

 

 

ピラニアってこれのもっと

貪欲で殺傷能力が強いヤツなんかな〜

 

って思ったらぞっとして、

急いで水から上がって。笑

 

さらに奥に行ったら滝の大元に

たどり着きまして記念に一枚!!!

f:id:kuririn27:20150531192916j:plain

この写真大好き〜❤️

 

 

そして休憩はさみながら、

もっとさらに上へ!!

 

f:id:kuririn27:20150531192953j:plain

 

完全に登山!!!

こういう感じ久しぶり!!

 

登山したいな〜

 

 

そして着いたのが

ここ!!

 

f:id:kuririn27:20150601114144j:plain

これまたいい感じ!!

 

そして上から見る

この景色!!!

f:id:kuririn27:20150601114251j:plain

 

 

は、正直、

 

おおおお!

って言うほどでもなく。笑 

 

 

 

でもみんなでいるから

なんでもやっぱり楽しいね!!

 

 

そんなこんなで満喫して、

ホテルへ戻って爆睡。

 

 

いや〜

観光っぽいことしておる!笑

 

 全然追いついてませんが

今日はこの辺で!!

 

また夜にもう一個あげます!!

お楽しみに!!❤️

 

 

他にもおすすめの記事はこちら!!

kuririn27.hatenablog.com

kuririn27.hatenablog.com

kuririn27.hatenablog.com

kuririn27.hatenablog.com

kuririn27.hatenablog.com