くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

バックパッカーの憩いの地、パーイ*居心地が良すぎて、またもや沈没しそうな予感。の巻

こんばんは^^

くりりんです!

ぐうたらチェンマイ生活に終止符を打ち、

 

今日はバックパッカーの憩いの地、

パーイへ移動しました!

f:id:kuririn27:20150520001824j:plain

パーイにて。かわいい雑貨屋さんと女の子*

 

チェックアウトが済み、

挨拶をすましたら

まずはバス停まで移動が必要なため

トゥクトゥクかなんか捕まえねば〜

 

なんて思ってゲストハウスを出た瞬間、

目の前にソンテオが・・・!!!

 

なんと都合がいい!!

 

はじめ80バーツ言われたところから、

40バーツで手を打ちまして

バスターミナルへ。

 

 

本来は乗り合いで移動するはずのところを

お客は私だけだったってところを加味すると

まあ妥当な値段かな〜

 

 

そしてバスターミナルに着いて、

お腹が減ったのでサンドイッチとパンを買って

 

パーイ行きのロットゥーの

チケットを購入。

 

*************

経路:チェンマイ〜パーイ

料金:150バーツ

時間:3時間半

*************

 

 

ちょ〜っと高いな〜

 

なんて思いながらも

チェンマイ〜パーイ間の道は悪路

だって言うしこんなもんかな〜

 

そして乗り込みます。

 

先ほどチラッと言った通り、

 

チェンマイ〜パーイ間は、

すごい悪路なんだとか。

 

私は本来だいぶ車酔いをする人間なので、

とにかくひたすら寝ることに努めました。

 

 

しかしよ〜

 

 

噂通り。笑

 

 

 

いやそれ以上か?

 

すんごい曲がる曲がる!!

 

 

箱根のいろは坂のようですよ。

いやそれ以上か。

 

なんてったって、

カーブが762コ

あるんだと。

 

そりゃそうですね。(; ̄ェ ̄)

 

 

寝ようにも体が揺れて座席から落ちそうで、

ねれないし揺れるから気持ち悪くなるし。

 

 

なかなかキツかったです(/ _ ; )

 

 

そして12時に出発して

15時半にパーイ到着。

 

 

 

おおおお

 

 

この町の雰囲気!!

 

 

SUKI!!!!

 

 

すき!!!!!

 

 

好き!!!!!

 

 

 

\(^o^)/

 

雰囲気がゆったりしてて、

ハマる人は何週間も留まってしまうという

パーイ。

 

 

まさに私もその人になりそう。。

 

 

そんな感動もありながらも、

 

それ以上に気持ち悪いのが強くて

まずはとにかく宿をさがすことに。

 

地球の歩き方に載ってる

ゲストハウスもあたってみたのですが、

200バーツ。

 

妥当なのは分かっています。

むしろ安いくらい。

 

 

でもチェンマイでの経験から、

 

間違いなくもっと安くて

いい感じのゲストハウスがある!!

 

 

 

ということで、

 

気持ち悪くてもうここでいいやって

なりそうなのをぐっとこらえて

人に聞き歩きます。

 

 

「とりあえず

安いゲストハウスどこ?」

 

 

とにかくゲストハウスが集まっている

方面を教えてもらい何件か聞き歩いて、

 

今回も見つけました!!

 

 

 

ドミトリーファンオンリーですが、

一泊100バーツ。

 

ぜーんぜん

オッケーオッケー!!

 

チェックインを済ませて、

まずは一休み。

 

 

体調も回復し、

落ち着いたら少し街を散歩!!

f:id:kuririn27:20150520002137j:plain

 

f:id:kuririn27:20150520002702j:plain

うーん❤️

やっぱりすき❤️

 

 

なんだかお土産のクオリティーも高いし、

見せ方が上手な気がします!!

 

 

うーん、楽しい!!

 

 

 

途中スコールが降ってきました!!

いよいよ雨季突入かな〜

 

 

お店を出た瞬間に降ってきたのですが、

お店のおっちゃんが中で雨宿りしていきなよって。

 

やさぴー!!!!

 

彼の名前はチューイさん。

f:id:kuririn27:20150520003218j:plain

やさぴー!!!!

 

いい笑顔!!!!!

 

 

そして雨がやんだところで

ゲストハウス方面のカフェに入って

バナナシェイクを注文。

 

そしてすかさず、

 

「ケーキもご一緒にいかがですか?✨」

 

なんて甘いささやきが。

 

 

私は貧乏バックパッカーなんだから、

ケーキなんてとんでもないっつーの!!!

 

 

なんて気持ちは2秒で消え去り

 

 

「それじゃあお願いします❤️」

 

 

意志の弱い私。笑

 

 

 

そしてきたのがこれ。

f:id:kuririn27:20150520003342j:plain

思った以上にボリューミー

 

 

これ味大丈夫か?

 

 

なんて食べてみたら、

なにこれ!!

 

美味しい!!

 

 

ふわふわした

フォンダンショコラって感じ。

 

ただバナシェイクと一緒にしたのは

間違えました。

 

甘すぎ。

 

でも久しぶりに贅沢してしまって、

うれし!!

 

そんな感じでカフェで明日の計画立てえ〜の

こうしてブログを書きーのしている私です。

 

 

はあ、パーイ。

 

私はここに一週間でも二週間でも一ヶ月でもいたい。

 

でも色々とこれからのこと考えると

ぐうたらもしてられないので、

いれて2、3日かな〜

 

ブログランキングに参加しています。

あなたの1クリックが励みになります❤️

ぽちっとお願いします!