くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

のんびりゆったり居心地の良さに完全にハマって抜け出せません@タイ・チェンマイ

 

こんばんは*

なんだかんだチェンマイに来て、

今日で7日目に入りましたくりりんです。

 

毎日何をしてるか聞かれると

正直困ります。

 

だってただひたすらのんびり

物思いにふけってるだけですから。笑

f:id:kuririn27:20150518203336j:plain

 

さて今日は、

リブラゲストハウスをチェックアウトしまして、

昨日見つけた激安どローカル

ゲストハウスへ移動するところから始まりました!!

 

その名も。。。

Lita GuestHouse!!!

f:id:kuririn27:20150518203420j:plain

激安と言いましたね、私。

 

 

さて、いくらだと思いますか?

ちなみに

 

全室ドミトリー

ファンオンリー

 

 

 

 

ななな

 

 

なーーーーんと!!

 

一泊80バーツ。

 

 

 

 

有り得ない。

この破格。

 

 

街を歩く中で、

ちょこちょこ120バーツあたりは

見つけてて移動しようかな〜

 

なんて思っていたのですが、

リブラもかなり居心地が良かったので

動かなかったのですが、

 

この破格!!

 

しかもこの雰囲気!!!!!

 

好きすぎる!!!

 

 

しかもさらにびっくりすることに、

リタゲストハウスは3棟あるようで、

現在私を含めお客さんが3人。

 

つまり私が泊まる棟にいるのは、

 

私 Only!!!

 

 

なにこれ?

 

まさかの一棟借り!?

 

シングルよりも

スペシャル!!

 

 

 

しかもなんたって

80バーツ。

 

 

最高!!

\(^o^)/

 

Lita GuesyHouseについてはコチラ↓

www.tripadvisor.jp

 

 

そんなこんなでウキウキでチェックインを済ませて、

 

お昼ご飯を食べに出かけるついでに

川までお散歩に行くことにしました〜

 

 

お昼はチェンマイ名物

カオ・ソーイ!

f:id:kuririn27:20150518203721j:plain

カレー味のスープに麺を入れてさらに

揚げ麺がのっているこの料理。

 

 

 

むあぁ〜じで、

 

うまし!!

 

 

破壊的!!!

 

 

元々ミャンマーから伝わってきたらしいのですが、

ぶっちゃけミャンマー

全く感じませんでした。笑

 

カレー味のスープは私がカンボジアでよく食べていた

甘めのクメールカレーのようで本当に美味しかった!!!

 

 

 

これで40バーツ!!

 

安いわ美味しいわで

もう毎日食べたくなっちゃう味です!

 

 

さて、お腹も満腹になったところで、

川へ向かって歩きます。

 

 

がしかし、

 

暑い。

 

 

あつい

 

 

アツイ

 

 

 

 

ふぅ〜

 

 

 

 

っていやいや、

 

暑いわ!!!!

 

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

もうタフさだけが取り柄のようなくりりんでも

さすがにこれはやばいと思い、

思わずコンビニに逃げ込みました。笑

 

そして一休みして、

ジュース買って糖分補給して

 

再出発。

 

 

途中でマーケットとかあるみたいだから

そこを寄りながら川へ行こう!!

 

 

と思ってマーケットへ向かっていたのに、

なぜか先に川についていました。笑

f:id:kuririn27:20150518203745j:plain

 

まあいっかと切り替え、

川を眺めながらボケーっと。

 

 

 

 

ひたすら

 

ボケーーーっと。

 

 

 

 

してたらですね、

いつの間にか。。。。

 

 

ぐう〜💤

 

 

 

 

 

 

 

河岸が木々で囲まれて良い具合に日よけになって、

心地良い風に吹いてきて〜

 

 

 

 

そりゃ、

寝ちゃいますよね!笑

 

 

\(^o^)/

 

 

 

はっと気付いては眠り

またはっと気付いては眠りに落ち、

 

気がつけば川岸で

二時間寝ていました。笑

 

 

よく寝て気持ちよくなったところで満足して、

来た道を戻ります。

 

そして今日は日曜日!!

 

ということで、

ターペーロードを中心に起こる、

サンデーマーケット

見てきました( ^ω^ )

f:id:kuririn27:20150518203845j:plain

 

お土産も食べ物もたくさん売ってて、

なかなか面白かったですよ〜

 

私も久しぶりにお買い物しました!!

それがこれ!!

 

ちょうちょの羽のピアス!!

f:id:kuririn27:20150518203917j:plain

本物を取り込んでいるのか

模様を描いているのかはわかりませんが、

とっても気に入ってしまいました〜

f:id:kuririn27:20150518203934j:plain

 

 

そしてフットマッサージ!

一時間と140バーツで安かったので

お願いしました🎵

 

 

終わった後はびっくりするくらい

足が軽くなりました!!

 

ところで途中でマッサージを受けている

隣の椅子が空いてると思ったら

欧米人のおっちゃんが来てどっかり座り、

私のマッサージしてくれているお姉さんと

親しげに話し出しまして。

 

 

私がマッサージ受けているにもかかわらず、

話しかけるしお姉さんもその度にマッサージストップするし

おっちゃんが食べてるものアーンって

食べさせてあげたり。。。笑

 

 

 

どんな関係!?笑

!(◎_◎;)

 

 

なんか街を歩いていると、

タイ人のお姉さんが欧米人のおっちゃんと

手をつないで歩いている。

 

なんて光景をよく目にするのですが、

マッサージとかお店の店員さんだったりして

こうして声をかけて関係が出来上がるのか!?

 

なんて一人で社会勉強してました!笑

 

 

どうでもいいけど、、、

 

 

私にも一口くれよ!!!

 

 

違うか。笑

 

 

 

とまあ以上が、

チェンマイの居心地がいいことに甘んじて

のんびりしまくったくりりんの1日でした〜

 

 

ブログランキングに参加しています。

あなたの1クリックが励みになります*

お願いします^^