くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

「英語は喋れなくても旅は出来る!!でもやっぱり英語も頑張りたい!!頑張ろう!!!」そう決意した日のこと。@タイ・チェンマイ

 

こんにちは^^

チェンマイを思い切り満喫してます、

クリリンです!

 

まずはこちらをお願いします!

ポチッとな( ^ω^ )

 

 

さて今日は、

チェンマイ二日目のこと。

f:id:kuririn27:20150515123625j:plain

 特に意味はないけど好きだからシリーズ❤️

カンボジア、クメールニューイヤーにて。*

 

 

前日ほぼ丸一日かけて

ヤンゴンからチェンマイへ移動してきたのが響いて

あまりに疲労がたまりすぎたので、

朝ゆっくり起きて街をのんびり散策することに!

 

まずは歩きながらフラっと

お店に入ってご飯〜

 

ベジタブルガーリックwithチキン

f:id:kuririn27:20150515123843j:plain

なんか写真とだいぶ違いますが・・・笑

 

でもおいしいーから

オッケー!!

 

\(^o^)/

 

 

なんかお洋服とかアクセとか見ようかな〜

なんて思って歩いてたら、

 

ニーハオー

 

 

なんて話しかけられて、

思わず反応してしまい、

 

 

 

No!!

I'm Japanese!!!

 

 

 

 

って返したところから仲良くなり、

オープンカフェで飲んでる韓国人のお二人と

ご一緒させてもらうことに!!

 

仕事と旅行で来ているという

ジェイさんとリーさん!!

 

私音拙い英語と、ボディーランゲージで

楽しい時間を過ごすことができました!!

 

そして、その日の夜にタイ人の友達のお家で

ご飯を食べるから一緒にどう?

 

と、お誘いを受けまして、

 

 

 

なんだか面白そう!!!

!(◎_◎;)

 

 

 

と直感で判断し、

参加することになりました〜

 

18:00に待ち合わせの約束をして、

 

写真をパシャり。

f:id:kuririn27:20150515124205j:plain

真ん中がジェイさん、右がリーさん

 

 

そして一旦私は一人でのんびり街探索再開〜♪

 

どうやらチェンマイはシルバーアクセが有名らしくて、

きれいなのがいっぱいありました!!

 

こんな個性的なお店も❤️

 

f:id:kuririn27:20150515124329j:plain

 自分で山に言って石を持ち帰ってペイントしたり、

ひたすら心にある景色と言葉を描いていったり。。。

f:id:kuririn27:20150515124355j:plain

本当に綺麗な色を出す作家さんで、

見ていて心が躍りました!!!

f:id:kuririn27:20150515124507j:plain

 

こういうお店は本当にわくわくする!!

大好き!!!!

 

 

そして一旦ホテルに戻ってシャワー浴びて、

18;00に待ち合わせ場所へ!

 

 

ジェイさんとリーさんと一緒にトゥクトゥクに乗って

いざ、お友達邸へ!!

 

 

 

その前に何故か、

 

 

 

君は僕のの彼女の設定で

紹介するからそのつもりでね!!

 

 

 

とか言われて、

 

 

( ^ω^ )??

 

えーっと、、、なぜ?笑

 

 

 

とにかくはてなたっぷりでしたが、

いい人であるのには間違いないので

とりあえず向かいました〜笑

 

そして伺ったのが、

ジェイさんのお友達のアンチャさんのお宅!!

 

 

そして着いてアンチャさんに会うなり、

 

 

この子、俺の彼女!!

付き合って1年くらいかな!!

 

 

なんて紹介しているジェイさん。

謎すぎるこの展開に苦笑いの私とリーさん。笑

 

とりあえず話を合わせておいて、

 

ビールで乾杯!!

f:id:kuririn27:20150515124642j:plain

 

おいしー!!

Chang Beerも

LEO Beerもどっちも

美味しい!!

 

そして何よりご飯美味しい!!!

 

 

アンチャさんもとってもユーモアあっていい人だし、

アンチャさんの甥っ子くんもやってきてみんなで宴会!!

 

 

途中で私のためにスーパーで

お刺身買ってきてくれたりして。。。

 

f:id:kuririn27:20150515124724j:plain

やさお・・・泣けるわ。

 

 

更に久しぶりに食べた和食に感動。。。(/ _ ; )

 

 

 

 

そして途中でようやく彼女であることを

ジョークであると種明かし。

 

 

一体なんだったのか正直なぞでしたが、

 

場を盛り上げるためだろう!!!

 

と自分に言い聞かせ、

あまり気にしないことにしとこう。笑

 

 

それにしても本当に

いろんなことを話しました!!

 

 

皆さんのお仕事の話から、

それぞれの母国の文化のこと、

旅先でのあんなことやこんなこと。

家族のことや学校でのことなどなど。

 

こうしていろんな話ができるって

楽しいな〜嬉しいな〜

 

 

食べて飲んで笑って笑って、

本当に素敵な時間でした!!!

 

ありがとう!!❤️

f:id:kuririn27:20150515125109j:plain

 

 

それにしても今日は私も頑張って、

色々話せたのがまたよかった。

 

 

私の英語が大分残念すぎて、

深い話までいけないのが残念でしたが、

 

 

それでも一生懸命英語を使って、

伝わったことが

本当に嬉しかった(/ _ ; )

 

 

今まで私はボディーランゲージが

人よりも上手っていうとおかしいけど笑、

 

ストレートにボディーランゲージで

表現することが得意なので、

会話も言葉がなくても

大分成立させることできていました。

 

 

でもそうやって今までうまくごまかしてきたけど、

本当は少し、いや大分、

 

 

英語ができないことに

コンプレックスを抱いていたんです!!

 

 

だからゲストハウスや訪問先でも、

欧米人のバックパッカーの方々と話すと

英語でのコミュニケーションがメインになる。

 

そうやって想像すると、

話せないのにその場にいること自体

億劫に感じるようになってしまって、

 

一人が楽だ〜

 

なんて挨拶程度で済ませて

自分から話しかけず、

話してもらってもすぐに切り上げちゃったりして・・・

 

 

二年前に初めて一人でタイに来た時は、

今よりもっと喋れなくてもひたすら話しかけて

アユタヤではニュージーランド人のおっちゃん二人と

一日中一緒に回って、

最後にはホテルのベッドで三人川の字になって

寝たりしたこともあったのに。

 

 

まあ、これはこれで突っ込みどころ

満載すぎてあれですけど。笑

 

それでもたくさん友達作ってた自分が

今や信じられない状況に。笑

 

 

 

ぶっちゃけごくわずかな言葉だけ話せれば

それ以上に英語が話せなくても、

旅をしていくだけなら何の問題もありません。

 

ボディーランゲージさえあれば、

コミュニケーションもバンバンいけます。

 

 

でも、議論したり

お互いにどう思っているのか相手に伝えたり、

例えば自分の夢を背景を踏まえて語り合ったり。。。

 

 

お互いを深く分かりあうには、

やっぱり英語が必要だなと

 

 

旅に出て実感中・・・

 

 

あ、もちろん私は一人でかなり楽しんでしまうし

自分のペースで旅したい人間でもあるので、

 

 

誰かと行動を常に共にするっていうのは

この旅ではこれからもしないとは思うけど。笑

 

 

それでも英語が話せない理由を

別の理由にすり替えて、

コミュニケーションとらないで

自分の殻に閉じこもって

どうすんだ〜!!!!

 

って今日改めて、痛感!!!

 

 

 

 

女性バックパッカー

くりりん(25)

 

ただいまアジア横断中。

 

 

英語、出来ません。

 

 

このキャッチフレーズはこれからも

駆使していくつもりです。

 

 

もちろん、

ボディーランゲージを駆使して、

毎日現地の人となら思い切り

コミュニケーションとっています。

 

コミュニケーションだけなら、

大いにできます!!!

 

でも、

でももっといろんな人と話がしたい。

もっと相手の心に深く触れたい!!!!

 

 

それにはやっぱり英語が必要。

 

でも出来ません。

 

はい、出来ません。

 

 

 

以上。

 

 

 

ん?

違いますね。

 

 

 

「出来ない。」

 

 

「だったら出来るようになれ!!!

そのでかい体は

そのためにあるんだ!!!!」

 

 

 

あ、間違えた。笑

つボス猿を思い出してしまいました。笑

 

あのセリフどこの場面かわかったあなたは

かなりのスラダン通。笑

 

あ〜スラダン読みたい。

 

 

 

でもまあ、

 

やる前から諦めるんじゃなくて、

出来ないなら出来るように努力すればいい。

 

ってことですよね。

 

 

桜木だってあんなに素人だったのに、

シュート2万本も打って山王戦で最後キメたんですから。

 

あ〜スラダン読みたい。

人生のバイブル。

 

 

 

とにかく、とにかくですね、

 

どうせ出来ないし〜

 

なんてウジウジしてる暇あるんなら、

 

努力で少しでも出来るように

してみせるわ!!!

 

 

せっかく時間をかけて旅に出ているのだから、

英語も少しでも話せるように頑張ろう!!

 

 

そう決意したくりりんなのでした〜*

 

 

あ、英語が出来ないからと

旅に出るか悩んでいるそこのあなた!!

 

 

英語がなくても旅はできます!!

間違いなく!!!!!

 

 

自他共に英語がへなちょこ以下の私が言うんだから

間違いありません!!!

 

英語が理由で旅に出れないと思っているなら、

今すぐ旅に出てください!!!

 

英語が出れない理由の一つとしてくすぶっているなら、

今すぐその理由のカウントから外してください!!

 

 

英語は出来なくても

旅、できます!!!

 

 

もし、あなたが旅に出た時に

やっぱりもっといろんな話がしたいって思ったり

必要だと感じたらそっから勉強したらいいと思います!!!

 

 

もちろん旅に出る準備に英語の勉強を入れることは

とてもいいことだと思いますが、

 

英語を理由に旅に出れないと言っているなら、

今すぐそんな概念は捨てて大丈夫!!!

 

 

英語を必要だ、わかるようになりたいと

自分の心が勉強したくなってから勉強すればいいんですよ!!

 

それが旅に出る前だろうと出た後だろうと。

 

 

何度でも言いますよ?

英語を理由に旅に出ないなんてもったいない!!

 

 

悩んでいる人、イマイチ一歩踏み出せない人。

 

まず航空券買っちゃいましょう!!!笑

日本せちゃいましょう!!

 

 

勝負はそこからですよ!!!

 

以上、なんだか最後ヒートアップしちゃって

すいません。笑

 

 

こんなアツい感じで今回の記事はおしまい!!

また今夜更新します〜**