くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

遺跡の街、バガンに到着。狙うはあのカッパドキアをも超えるかもしれないと噂の遺跡とコラボのサンセット!の前に遺跡を巡ってたくさんの出会いに顔がほころんだ。

こんばんは。

すごい勢いで更新しております。

クリリンです。

 

バガンでの日々をお伝えします!

 

朝4時頃、例のごとく

バガンの郊外にある

バスターミナルに降ろされます。

 

そして待ち受けていたバイクタクシーで、

目星をつけていたゲストハウスの名前を告げ、

 

いざバガンの街へ!!!!

f:id:kuririn27:20150505003344j:plain

 

と思ったら、

途中外国人はバガン領域に入るのに

外国人料金を払わなければいけない

 

これを払えば、

バガン内のどのバゴダでも

通行証となる。

 

ということで20ドル支払います。

 

はじめうそだろ〜

 

って思ったけど、

紙見たら正式な感じだったので

しぶしぶ支払い、

 

さあ、早く宿へ!!

 

 

と思ったら、

バイタクのバイクに不具合が。笑

 

 

20分ほど立ち往生。

 

ようやく治して、ホテルへ向かうも、

 

 

案の定、

 

20ドルでございまーす!!

 

 

だーかーらー

高いっつーの😭😭

 

 

ということで、

安いゲストハウス紹介してもらって、

そこでもはじめ15ドルって言われたけど、

ディスカウントして10ドルで、

 

お願いもう少しってお願いしたら、

9ドルにしてくれた。。。(/ _ ; )

 

 

9ドルでも高いよ。

高すぎるよ、ミャンマー

 

観光客来なくなるぞ!!

 

 

私が泊まったのは、

A1 GUEST HOUSE

 

 

部屋はエアコン付きだし、

まあまあ綺麗だし、

 

宿の人が何よりいい人なので

 

よし!!!!!

 

 

そして9;00頃まで寝て、

10:00頃バガン遺跡を回ることに!!

 

遺跡は本当に街全体が遺跡になってて、

とても歩いてなんて無理。

 

自転車でも厳しい。

 

 

ということで、

借りました!!!

 

Eバイク!!!

 

バガンでは免許なしでも

Eバイクなら運転できるようで。

 

そもそもEバイクって言うんは、

原チャと自転車の中間みたいな感じだから、

無免許の私でも運転できました!!!!

f:id:kuririn27:20150505000700j:plain

 

Eバイク

1日レンタル=7000チャット

(約700円)

 

 

そしていざ遺跡へ!!!

 

 

とは言っても、

あまりにも数が多すぎて

とても全部見切れない。

 

 

ということで、

完全に地球の歩き方

これだけ見とけ!!

 

ってやつだけ見て回りました。

 

回っているなかで、

出会った風景や遺跡、人を

写真で紹介!!

 

始めのバゴダで出会ったおっちゃん*

いい人オーラがにじみ出ています!

f:id:kuririn27:20150505000741j:plain

 

バガンでは乗り物の一つとして、

馬車が残っているんだよ〜

f:id:kuririn27:20150505000938j:plain

川岸のバゴダに行って、たまたま洋服屋さんにお腹減ったんだけど、

安くて美味しいレストランないか聞いたら、

その日がブッダがお釈迦様になって日のお祝い?

やってて、これ全部と冷たい水とジュース含めて

無料で飲み食いさせてもらった!!

 

ちなみに外国人は私だけ。

他にも観光客がいたのに私だけひもじそうだったのかな。笑

f:id:kuririn27:20150505001137j:plain

 

遺跡でひたすら描いてた絵描きさん。

バガンでは砂絵が有名。

彼のは水彩画だけど、色が綺麗すぎて破格の値段で購入させてもらった。

 

芸術って素晴らしい。*

f:id:kuririn27:20150505001238j:plain

 

道がわからなくて尋ねたら、私見てみんなすごく楽しそうに笑ってるから、

写真撮ってあげたらもっと楽しそうにしてた。

 

あーこういうの好きだ。

f:id:kuririn27:20150505001337j:plain

 

遺跡内で。無邪気な子供たち。

将来間違いなく有望株揃い。

 

ていうかミャンマー人、

かっこいい人多いですね。

f:id:kuririn27:20150505001432j:plain

遺跡内でⅡ

 

幻想的だ。

神様ってやっぱりいると思うんだ。

f:id:kuririn27:20150505001513j:plain

 

 

以上です。

 

いい時間だった。

さて、この後はいよいよメインイベント。

サンセットターイム!!!!

 

っと、今日はこの辺で、

おやすみなさい❤️

 

 

 

ブログランキングに散開しています。

皆様の1クリックが励みになります。

よろしく御願い致します。

 

ぽちと❤️