くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

15時間フライトで膝を痛めながらもインドのアライバルビザGETだぜ!☆

 

無事到着し久しぶりのインドに

テンションMAXくりりんです。

 

一応ランキングに継続して入っているので、

よかったら押してくださいませ。

ぽちっとな。

 

 

さてブログでは日本を出国から!

早速はじまりはじまり〜

f:id:kuririn27:20160910144359j:plain

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

インドへ向かうべく、

5日のAM11:00にフライトのため、

前日の終電に空港へ乗り込むくりりん。

 

アフリカの情報収集で徹夜して

AM11:00に関空を出発。

 

航空会社はお馴染みエアアジア

f:id:kuririn27:20160910144359j:plain

 

出国手続きの際、

色の黒さからなのかクアラルンプール経由だからなのか

日本人のスタッフに英語とジェスチャー

案内されたことはとりあえず置いといて。w

 

飛行機の隣の席の中国人が

腹ペコで機内食を頼もうと

何回もCAに声をかけるももう少しまってと

10回くらい焦らされてようやく頼めるってときに

私からオーダーを聞かれてちゃっかり

私の方が早く機内食が来てしまって

気まずかったことも置いといて。笑

f:id:kuririn27:20160910144753j:plain

f:id:kuririn27:20160910145059j:plain

これエアアジアのご飯ね。

 

 

乗り継ぎのクアラルンプールで

お腹が減りすぎて買ったスナックが

今までにないくらいまずかったことも置いといて。笑

 

現地時間PM10:00

 

トータル約15時間のフライを終えて

インドのインディラガンジー空港着!

 

そしてイミグレに直行!!

というわけには今回はいかず。

 

ビザをアライバルで取る

というミッションがまだ残っているくりりん。

 

同じ飛行機だった大学生のたいじゅくんと

一緒にいざアライバルビザカウンターへ!

 

アライバルビザカウンターは

エスカレーターを降りて、

f:id:kuririn27:20160910144708j:plain

 

イミグレ、E-ツーリストビザをスルーして

さらにまっすぐ行くとあります。

f:id:kuririn27:20160910144312j:plain

 

インドのアライバルビザは2016年3月に復活したらしく、

初めのうちは認知度も低く、

スタッフも慣れていないため取得するのに

相当時間がかかったそう。

 

でもさすがに復活してから半年も経ってるし、

もう大丈夫でしょ!

 

ではここでインドのアライバルビザで

必要なものたちを確認。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ パスポート(有効期限6ヶ月以上)

・ 申請用紙

・ インド出国の航空券

・ 2000ルピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アライバルビザの申請用紙は、

あらかじめネットから印刷し記入済み。

 

その場でパスポート、申請用紙、入国カードを

一緒に渡します。

 

何食わぬ顔で申請用紙を渡しましたが、

このとき実は不安要素がひとつ。

 

必要なものの中に

帰国時の航空券とありますが、

 

いつインドに出るかも定かでないし、

次に行く国も未定であるため

当然航空券なんて取っていません。

 

がしかーし!!

 

陸路で抜けてく!

 

とか、

帰国は未定だぜ!キラリ

 

なんてのは通じないのがインド。

 

 

そんなわけで、

申請用紙の帰国のフライトナンバーを

適当に記入して提出したところ。。。

 

 

Eチケットの提示を

求められることもなく、

普通にスルー!!

( ´ ▽ ` )ノわーい❤️

 

 

多分これが陸路で行く!とか

帰国日が決まってない!なんて

正直に書いてたら一悶着あったんだろうな〜

 

 

そんなわけで、

チェックが終わり、

写真と指紋をとって。

 

別のカウンターでお支払い。

料金2000ルピー

 

支払いはカード払いを求められました!

ドルで支払うつもりだったけどま、いっか。

 

そんなわけで支払いも終わり、

無事ビザをもらって入国完了。

 

一緒にビザをとったたいじゅくんと

同じくアフリカに行くという

世界一周中のケンタくん二人と合流。

 

時間がもう深夜の0時に近いということもあり、

今日は三人で空港泊。

 

なんだけど、

とりあえず寝るよりさきに

この空腹をなんとかせねば。

 

ってなわけで、

空港の中にあるCOSTAという

カフェでパンとお水を注文。

 

どんな味かもわからないくらいに早食いして、

そのままCOSTA CAFEの

ふかふかソファーに三人で陣取って

朝まで爆睡。💤💤

 

 

こんな感じでインド初日の夜は

更けていったのでした〜