くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

くりりん、出発直前に3度目ならぬ4度目の正直、 サンライズを見に行く!!!!の巻

 

こんにちは。

さて前回の記事の続きです!!

 

前回の記事はコチラ

kuririn27.hatenablog.com

 

 

バガンのサンセットが、

サンライズ見たいから

ミャンマーに来た!!

 

と言っても過言ではない。

 

それぐらいミャンマーにおける

かなりの割合を占めていたにもかかわらず、

 

二回挑んだサンセットは両方とも

曇り空・・・笑

 

そしてサンライズはズボラな私のせいで、

寝坊で見れず・・・苦

 

 

 

このまま不完全燃焼で

次の街になんていけない!!!

f:id:kuririn27:20150505135005j:plain

カンボジアバッタンバン州・タサエんコミューン村にて*

大好きなおじさん❤️

 

 

ということで、

私は次の日にメッティーラという街に、

朝8時のバスで移動する予定ですが、

 

 

サンライズなら

ギリギリ見れるだろう!!!

 

 

善は急げで、

また更にEバイクのレンタルを伸ばして、

 

3度目ならぬ4度目の正直で、

サンライズ見に行くことに!!!!

 

 

そして前日にサンライズを見たいけど、

道がわからないから、連れて行ってと言われた

欧米人の女の子と(何人か聞くの忘れてました。笑)

一緒に行くことになりました〜

 

4:30に待ち合わせして、

 

いざ出発!!!!

 

 

と意気込んだのですが、

 

ちょっと待て。

 

急に宿のおっちゃんに止められて

何かと思ったら、

 

 

 

 

おめーのEバイク、

空気ねーぞ?

 

 

 

 

 

…え?笑

 

 

あ〜どおりで昨日一日中、

ガタガタいってたわけね!!笑

 

 

 

ということで、宿の人が

急遽バイク屋さん呼んでくれて、

別のEバイクに変更して

 

いざ出発!!!!!!

 

 

 

 

順調順調〜♪

 

 

なんて思うじゃないですか。

 

 

忘れていませんか?

みなさん。

 

そりゃそうですよ。

私だって忘れていました。

 

 

そう、

 

 

私…

方向音痴なんですよ。爆

 

 

 

 

途中まではうまくいっていたのですが、

案の定、十字路のところでどっちに

曲がるのかわからなくなっちゃって、笑

 

人に聞いてなんとか向かい、

 

よしあと少し!!!!!

 

と思うのに、

 

なんか進めば進むほど、

知らない場所になっていく。。。?

 

 

 

 

こりゃ迷ったかもしれん。。。。

 

一人ならまだしも、

人を巻き込むなんて。。。

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

なんて焦っていたら、

なんと、

 

私のEバイクが途中で、

 

エンスト。。。笑

 

 

 

もう〜

なんだこりゃ。笑

 

 

よくもっていると友達に言われますが、

こういうところですかね〜笑

 

 

とりあえず近くのバゴダでEバイク停めて、

 

私を置いて先に行って!!

 

 

なんて言ったら本当にいい人で、

 

私のバイクの後ろに

乗ればいいわ!

 

 

って。。😭😭😭

 

 

いい人や・・・

 

 

そして改めて人に道を聞くと、

 

あらまあ、

通り過ぎてる!!!笑

 

 

ということで気をとり直して、

シュエサンド・パヤーへ向かいます!!

 

 

 

そしてようやく

到着!!!

 

 

まだ日は出てない!!

 

急げ!!!!

 

 

急いで登ります。

 

 

 

登って場所をとって、

いざ景色を眺めると、

f:id:kuririn27:20150505142950j:plain

 

 

いや、いい感じなのは

確かなんです。

 

確かなんですが…

 

 

空、くすんでね?

 

 

 

んんん?

 

 

今日ももしや・・・・?

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

バイク空気ないので出発遅れるし、

エンストするし、

道わかる言って間違えるし。。。

 

 

 

本当にごめん!><

 

 

なんて怯えてたら、

神様はやっぱり優しいですね。

 

 

 

太陽サマが

出てきてくれました!!!

f:id:kuririn27:20150505142814j:plain

 

この時、5:45。

 

 

思ったより遅い日の出なのね。

 

 

 

うん。うん。うん。

 

 

 

綺麗!!!!!!!

f:id:kuririn27:20150505143215j:plain

 

バガン!!

やるじゃん!!!!

 

 

それにしても

太陽ってすごいな〜

 

こんなに人々の心を動かすんだもん。

神として崇められる時代があったって

おかしくないよ〜

 

むしろ当たり前だよ〜

 

 

そして写真を収めたところで、

私はEバイクの問題があって

バスの出発までリミットが迫っているため、

 

謝罪とお礼を

ひたすら伝えて別れました。

 

 

そして遺跡から降りて、

急いで周囲にいるミャンマー人にお願いして

携帯を借り、レンタル屋に電話で事情を話し、

迎えにきてくれることに!!!

 

いや〜それにしても

 

優しい、

ミャンマー人。

 

 

困っているって分かったら、

なんだなんだって人がわらわら集まってきて、

みんなで助けようとしてくれる。😭

 

あたたかいな〜

f:id:kuririn27:20150505143616j:plain

ありがとう、皆様。

 

 

そして待つこと20分。

 

迎えに来てくれたレンタルやのお兄さんと

バイクを交換して宿に戻り、

無事バスのピックアップの時間にも

間に合いました!!!!

 

 

ちなみに、

 

バガン〜メーソート

6500チャット

 

でした〜!!!

 

乗り合いのトラックのようなのに

乗り込み、バスに乗ります。

 

 

いや〜バガン。

いろいろありましたが、

なんだかとっても思い出深い街になりました!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

あなたの1クリックが励みになります。

 

ぽちっと❤️