くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

ハンピを去って、ビールが安い!!GO!GO!GOA!!

 

はい、こんにちは^^

毎日がお腹いっぱいくりりんです。
 
まずはこちらをポチッと。*
 
 
 
好きすぎるハンピ。
このままここにいたら間違いなく沈没する。。。
 
ということで、
涙を飲んで移動を決意。
 
 
カルヤンに止まってるゆうたくんとゲンくんが
どうやらゴアに移動するということなので、
私も便乗して一緒に
 
ゴアに行くことにしました!!!

f:id:kuririn27:20150827194346j:plain

 

 
 
夕方17時にバス停へ向かい、
そこからホスペット駅へ。
 
 
ハンピからゴアへは、
まずホスペット駅へ出てからバスで行くのがいいらしい。
 
ホスペット駅からはバスが何本か出てて、
ツーリストバスとローカルバスとあって
値段は倍違う。。。
 
 
ということで、
私たちは迷わずローカルバスを選択。
 
ローカルバスは20時発だそう。
 
ということで、
腹ごしらえしにいって
バスを待ちます!
 
 
20時になってバス到着。
本当にどローカルバス〜笑
 
 
バスに乗り込んだときは、
本当にガラガラ!!
 
一列一人レベルで
これなら余裕で寝て行ける〜
 
 
 
なんてね。
そんな甘くないのです。
それがインドなのです。
 
 
結局あとからあとからどんどん人が乗り込んできて、
あっという間に満席。
 
がっつり一列に3人。
 
ぎゅうぎゅう。
 
 
それでも深夜に近付くにつれて、
人も減り、ようやく一列一人状態に!
 
 
と思ったらなぜか私のところだけ
男の子が押し寄せてきて寝転べない。。。
 
 
バスの振動で窓がガンガン途中空いてめっちゃ寒いし、
隣の男の子めっちゃ寄っかかってきて私の陣地のところまで完全に侵入してくるし、、、
 
 
さらには道が悪路すぎて、
バスの揺れも過去最強レベル。
 
 
頭ガンガンぶつかって、
当然寝れるわけもなく。。。。
 
 
 
チーンですよ。笑
 
 
そんなわけで、
全く練れない状態で明け方5時にバス停到着。

f:id:kuririn27:20150827194856j:plain

 
 
バス停といっても、
ゴアのいわゆるみんなが行くビーチからは距離があるので、
更に移動しなければいけない。。。
 
ゴアにはビーチがたくさんあって、
私たちは一番庶民に優しいビーチのアンジュナビーチへ行くことに。
 
 
バスを待つこと
1時間。
 
 
ようやくバスに乗り込み、
これまたぎゅうぎゅうの中移動。
 
 
ぐあ〜
これじゃ寝れない。。。
 
 
そんなわけで二時間バスに揺られて
ようやくアンジュなビーチの入り口へ。
 
 
え、ここで降ろすんだ〜
 
みたいなところで降ろされ、
マップスミーで調べたらここから
ビーチまで2キロあることが判明。
 
 
もういやや〜涙
 
 
 
でもオフシーズンだからか、
リキシャーも何も通ってないので
我慢して歩くしかない。。。
 
 
疲労と眠気とでみんな死にそうになりながら、
ビーチ方面へ必死に向かいます。

f:id:kuririn27:20150827194734j:plain

 
 
そして目標にしていた、
地球の歩き方にも載っている
Manali Guest Houseへようやく到着。
 
 
がしかし、、、
ここ本当に宿屋?
 
 
って感じなくらい、
工事現場みたいに足場が組まれてる。
 
 
大丈夫か!?
 
 
とにかく休みたい一心で、
入り口らしきところで
 
Hello!!!!
 
 
って声をかけたら
中からオーナーらしきおっちゃんが。
 
 
そして残念なお知らせ。。。。
 
 
 
実は今改装中なんだ。
 
 
 
あー改装中かあ〜( 'Θ' )
で、一泊いく。。。
 
 
らあああああ!?
 
 
まじかよおい。
そんなわけで、一から宿探し。笑
 
 
 
これ普通の状態ならいいけど、
睡眠ほとんど無しの状態。
 
 
 
 
もう、、、
むりいいいいい
 
 
 
でもこのマナリゲストハウスのおっちゃんがめっちゃいい人で、
とりあえず雨宿りさせてくれてオススメのゲストハウスも紹介してくれたので、
気を持ち直してまた宿探し。
 
これ一人だったら完全に頑張れなかった笑
 
 
 
紹介してくれた宿は結局高すぎていけなくて、
他にも探しまくったけどなかなかきまらず。
 
 
そっから二時間くらいまた歩き回ってようやく、
一泊350ルピーWiFi付きの部屋に決定。
 
 
部屋っつっても
始めシングルいってたのにまさかのドミ。
 
いやいいけど、
ドミでも全然いいんだけど、
シングルだと思ってたところからのドミはきついわ。
 
 
シングル言うてたやん。
 
 
 
はあ、
 
 
とまあ、
もう寝れればそれでいいやってことで、
チェックイン。
 
 
そっから順番にシャワー浴びて、
一休みしたらソッコーでレストランへ!
 
 
 
何をしにって腹ごしらえもそうですけど、
なによりもこれですこれ!!!
 
 
 
ビールー!!!!!

f:id:kuririn27:20150827195104j:plain

 
 
 
 
 
この疲労感にこれはやばい。
 
そして一緒に頼んだのが、
チキンビリヤニ

f:id:kuririn27:20150827195250j:plain

 
 
はい、うまーい。
 
 
 
 
ビールに合わないわけない。
 
 
最強。
 
 
 
こうして至福の時を過ごしたら、
ソッコーでホテル戻って爆睡。
 
 
 
の予定が、
ここである一人のネパール人と出会って
またも素敵な出会いに恵まれたのですが
今日はこの辺で終わりにして次回に!!!