くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

インレー湖で明日の計画を立てながら、のんびり過ごして、久しぶりにパスタ食べたら美味しすぎて感動して、調子にのってピザも頼んだらあらま〜!!って感じだった。

 

こんばんは、くりりんです*

 

まずはこちらをポチッと❤️

昨日、マンダレーから

インレー湖に移動してきました!

f:id:kuririn27:20150507185048j:plain

インレー湖は、ヤンゴン、バガンに続く

ミャンマーの観光地として有名な場所です*

 

 

湖の上をボートで移動しながら、

観光スポットを堪能するスタイルが主流です*

 

まず明け方4時頃に例のごとく、

インレー湖から少し離れたところに降ろされます。

 

 

話には聞いていましたが、

 

インレー湖、

寒い!!!!

 

バスの中で来ていた裏起毛の

シャカシャカパーカを引き続き着用。

 

 

そしてそこから、

バイタクで30分。

 

 

目星をつけていたホテルに着いて、

案の定高かったため

安いホテルを紹介してもらいました!!

 

地球の歩き方にも載っている、

GYPSY IN

www.tripadvisor.jp

 

はじめ15$と言われたのを、

交渉して10$

変えてもらいました😭

 

ありがたい!!

 

 

そしてそのままご飯を食べに出かけます!

 

いや〜にしても

インレー湖周辺の町をニャゥン シュエというのですが、

本当にこニャゥン シュエは町が綺麗。

 

歩いててにこにこウキウキしちゃいます!

f:id:kuririn27:20150507185633j:plain

 

とにかくしょっぱくないものが食べたかったので、

そういって探して入って頼んだのは、

 

トマトとチーズのパスタ。

f:id:kuririn27:20150507185310j:plain

これが美味しいのなんのって!!

 

\(^o^)/

 

 

久しぶりだからか、

本当に感動しました!

 

あまりに感動しすぎて、

お腹いっぱいなのに調子にのってピザも頼んで、

しかも衝撃のチーズがなかったっていう

残念な結果に終わったことはここだけのひみつ❤️笑

 

 

ところでどっかに美味しくて安い

和食のお店はないのかしら。。。笑

 

そろそろ日本の米が食べたい。。。

 

 

そして明日の夜発のヤンゴン行きのバスを購入し、

明日の早朝にインレー湖を回る約束を

ボートのドライバーとつけてきて、

 

昨日は早めに就寝しました〜!!

 

*************

発着:インレー湖 〜 ヤンゴン

時間:17:00 ピックアップ

   18:30 出発

 

料金:15000チャット(15$)

*************