くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

バンコクからミャンマーへ移動すべく国境のメーソートへ!!のはずだったけどやっぱり色々行きたいからカンチャナブリへ!!!

こんばんは。

くりりんです!(^O^)
 
 
まずはコチラをポチッとお願いします❤️
 
 
バンコクに数日滞在し、
ミャンマーVISAも取得し、
あとはミャンマーへ陸路入りするだけ!
 
ミャンマーVISAについてはこちら↓↓↓

kuririn27.hatenablog.com

 
 
ということで、
VISA取得の翌日はバンコクから
 
ミャンマーとの国境の街、
メーソートへ!!

f:id:kuririn27:20150427220149j:plain

※例のごとく写真に意味はありません。
でもこのおっちゃん見てると元気になりませんか?笑

 

 
と意気込んでいたのですが、笑
 
夜行で一気に行ってしまわなくても
どうせ通り道だし、
 
カンチャナブリサンカブリに一泊ずつして
それからメーソートへ向かってもいいのでは?
 
という欲が出て、笑
 
 
急遽行き先を
ンチャナブリに変更!!
 
 
先日アムパワー水上マーケットへ行ったときに
利用した、南バスターミナルのある
BTSビクトリーモニュメント駅
 
例のごとくバスとBTSで移動。
 
関連記事はこちら↓↓↓

kuririn27.hatenablog.com

 

kuririn27.hatenablog.com

 

 

ビクトリーモニュメントへ着き、
カンチャナブリ行きバンのチケット購入。
 
バンコク〜カンチャナブリ(ロット・トゥー)
130バーツ!!
 
 
 
ちなみにこのロット・トッゥーというバンは
時間を設定してる割には、
 
人が揃わないと出発しません。笑
 
 
たまたま私が購入したところで
丁度いっぱいになったようで
すぐバンに乗り込み揺られること
2時間半
 
 
 
カンチャナブリに到着!
 
 
バンを降りて見える景色は、
いかにもローカル。
 
安心感半端ない!!

f:id:kuririn27:20150427225125j:plain

 
バイタクのおっちゃんに
ゲストハウス決まってないことを伝えると、
 
みんなが口揃えて
"トナーンゲストハウス"良いよ!!
 
 
なんて言うので場所聞いて向かうことに。
 
 
 
みんな言葉通じないのに
一生懸命伝えようとしてくれて、
そのあたたかさが嬉しかったです。*
 
 
バスターミナルから民家のある道へと入っていくと、
なんとまあ、また私の好きな雰囲気!!!

f:id:kuririn27:20150427225046j:plain

 
カンチャナブリ、
来るか迷ってたけど来て良かったー!!
 
 \(^o^)/
 
 
そして歩くこと2分
 
 
到着!
 
 
 
カナーンゲストハウス」!!!
 
 
 
ん?
 
トナーン?
 
 
カナーンじゃねーか…
 どあほう!!!」
 
 
 
あーこれ、
言ってみたかっただけです。笑
 
でもスラダン読みたくなっちゃった❤️
仙道さん流川くん❤️笑
 
 
 
さてさて、
カナーンゲストハウス入ってみると
とてもいい雰囲気!!
 
 

 

f:id:kuririn27:20150427225248j:plain

 
 
早速今夜泊まりたい旨を伝えるも
本日満室とのこと(;゜0゜)
 
 
チーン。
 
 
カナーンゲストハウスは日本人宿としても
人気があるらしく、
ネットで予約しておかないと
泊まれないことが多いそうです。
 
 
 
ということで気を取り直して、
ここから近くて歩いて行ける
 
「ニタラフトハウス」
紹介してもらいました!(^O^)
 
 
他にもゲストハウスは固まってあるようなのですが、
ニタ以外は全部3キロ以上あって歩くには大変だそうです。
 
 
ということで、
二タラフトハウスへ。
 
もう一度バスターミナルを戻り、
今度は川の方へ向かいます。
 
 
途中道行く人にに聞いたら、
親切なことにバイクでニタラフトハウスまで
連れてってくれました❤️
 

f:id:kuririn27:20150427230650j:plain

なんて優しいの!!
 
 
こういう優しさに触れると、
泣きたくなってしまうのは
歳とった証拠ですかね〜
 
 
そしてニタラフトハウス到着。
 
 
川の上に浮いてるゲストハウス
 
おーなんか
雰囲気いい!!!
 

f:id:kuririn27:20150427231327j:plain

 

f:id:kuririn27:20150427231339j:plain

 
 
早速チェックイン。
 
部屋は全てクーラーはなくファンのみ。
 
【シングル】
シャワートイレあり 250バーツ
 
シャワートイレなし 150バーツ
 (外)
 
部屋になくても困らないと判断し、
150バーツのお部屋にしました。
 
 
お部屋は新しくはありませんが、
掃除してあって清潔感あるし、
川の上で涼しくファンをつけたままだと
寒い位なのでエアコンはなくて全然大丈夫でした!
 
 
それに川の上でサンセットが
ホテルのテラス見える(らしい)し、
 
レストランがあって食事も出来るし
このチョコレートシェイクと
サンドイッチはおいしいし、
 
雰囲気落ち着いてるし(^O^)!!
 

f:id:kuririn27:20150427232557j:plain

 
私はここ好きでっせー!!
 \(^o^)/
 
 
そんな感じで、
いい宿にも巡り会えてぐっすり眠った
くりりんなのでした〜
 
 
 
カナーンゲストハウス詳しくはこちら

www.booking.com

 

二タラフトハウス詳しくはこちら

www.agoda.com