くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

さらばゴア。南からラジャスタンへと向かうべく経由地点ムンバイに向かう!

 

ブログがちっとも追いつきません。

でもやると決めたからには書きます。

くりりんです。

 

 

まずはこちらをポチッと。

 

 

さて、ネパール人ファミリーのおかげで

豪雨の絶賛オフシーズンのゴアでも楽しめた翌日。

 

 

これ以上ゴアにいても

することがない。。。

 

ということで、

ゴアからラジャスタンの方へと向かうべく

ムンバイへと移動する

ことにしました。

f:id:kuririn27:20150909023211j:plain

 

 

 

移動の前に腹ごしらえ。

近くの路上に面しているどローカルな感じのお店で、

フィッシュカレーを注文。

 

 

人を待たせているので、

先にできる時間を聞いてみたら

15分でできるということ!!

 

だから頼んでみたの

 

 

で、す、が!!!!!

 

 

できたのはその倍の

30分後。

 

 

うん、うんそうだよね。

ここ、インドだし。笑

 

インドって基本的にお客さんを待たせてるから早く出すとかなくって、

美味しいもの作るなら時間かかってもいいって感じらしい。

 

 

普段時間にはかなりおおらかな方の私ですが、

今回は人を待たせてたということもあった

途中かなり急かしました!

 

 

 

オーダー15分後

 

く:ごめんなさい、時間があまりないので早めに作ってお願いします。

 

店:シャンティ シャンティ(にこっ)

※シャンティ = ゆっくり

 

 

さらに10分後

 

く:ごめん、人を待たせているから本当に早くしてください。

 

店:シャンティ シャンティ(にこにこっ)

 

 

 

いや、ちょっ

おばちゃんよぅ。

 

んん?

 

この場合あんたぁ、

シャンティ言えないんじゃあねんかい?笑

 

 

なんで待たされてる私が、

なだめられるみたいな形にならないかんのじゃ。笑

 

ちなみに出てきたのがこれ。

 

 

見た目も、

 

盛り方!!(((;゚Д゚))))

 

って突っ込みたくなる感じで、

ぶっちゃけ味もゆうほどだし。笑

 

魚の骨揚げてあってかなり強烈になってるし、

90ルピーって書かれてるのに

140ルピーだって言われるし、

 

 

なんじゃこりゃ笑

 

 

もう待たせてるから、

値切る気もなくはらったけど。笑

 

 

そんな感じで待たせてた二人と合流して、

バスで電車の駅ティビウム駅へと向かいます。

 

 

ここで見送りに見てくれたユウタくんとゲンくんとお別れ。

 

ハンピからうどん作りから劣悪バス移動、ネパール人宅訪問等

時間を共にしてたから離れるのは寂しすでした( ;  ; )

 

 

ちなみにアンジュナビーチのバス停は、

サーティーワンアイスの前になっております。

 

 

ゴアのアンジュナビーチから

ムンバイまでの私がとった行き方はこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

*ゴア〜ムンバイ*

区間:アンジュナ〜マプサ

乗物:バス

料金:15ルピー

時間:30分

   ***

区間:マプサ〜ティビウム駅

乗物:バス

料金:15ルピー

時間:忘れた(てへ( ^ω^ )

   ***

区間:ティビウム〜ムンバイCST

乗物:電車

料金:忘れちゃった( ^ω^ )てへpart2

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

上記の通りに、

バスを二本乗り継いでティビウム駅までいって

駅の手前から歩いて電車の駅へと向かって、

f:id:kuririn27:20150909023455j:plain

f:id:kuririn27:20150909023508j:plain

 

 

インド特有のスイーツを求めていたら、

昨日のネパリーが教えてくれた

スイーツ発見したから買ってみた!

f:id:kuririn27:20150909023531j:plain

 

 

これ。

f:id:kuririn27:20150909023537j:plain

おそらくケーキでもなくキャラメルでもなく、

これは一体なんて説明したらいいのか。。。

 

 

濃厚なクッキーの生地の焼く前って感じ?笑

 

 

 

でも私こういうの結構好きなの。

 

間違いなく太る感じだけど、

この時はあと一ヶ月以上あるし大丈夫だろってなめてて、

それが一ヶ月後も続いて結局ダイエットどころか太ったかも?

 

ぐううわああああ

((((;゚Д゚)))))))

 

って後悔するのは、

も少し先のこわーいお話。笑

 

 

 

おかし食べながら、

のどかな感じのホームで電車を待ちます。

f:id:kuririn27:20150909023611j:plain

 

途中電車がきた〜って思ったら、

 

 

 

なんじゃああこりゃああああ

 

 

 

トラック乗せた車両がすごい長さでやってきた!!笑

f:id:kuririn27:20150909023651j:plain

 

 

 

うーん、初めて。

やっぱり、

 

India si no impossible.

 

だわ。笑

 

 

 

とまあ、

そんなわけでまたもや衝撃を受けながら電車を待って、

程よく乗ってムンバイへと向かったくりりんなのでした〜

f:id:kuririn27:20150909023705j:plain