くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

オフシーズンのゴア!まじでなんもねえ!!それでも楽しめた!その心は!?

はい、こんばんわー( ^ω^ )

あと半月で帰国なのにダイエットが全く進まず、

むしろ食欲が復活しまくってます、

くりりんです。

 

まずはこちらをポチッと。

 

さて、やっとの思いでホテルにチェックインして、

お目当てのビールにありつけたゴア一発目。

 

歩き回ったあとの

ビールはうまま!!

f:id:kuririn27:20150827195104j:plain

 

 

腹ごしらえも済んで、

さてこれからどうするか。。。

 

まあ、こんな天気ですけど?

お店もほとんど開いてないですけど?

 

ゴアといえば、

ビーチ!!

 

ってなわけで、

見ないわけにゃいかん。

 

 

宿で爆睡したいところを

体に鞭打って海へ向かいました。

 

 

この道を通っていくわけですが、

このときからすでに期待は

 

ゼロ!!笑

f:id:kuririn27:20150906151154j:plain

 

 

そして、、、

 

海に到着!!

f:id:kuririn27:20150906151138j:plain

 

 

うん、えーっと、、、

 

ここは日本海かな?

 

( ^ω^ )??

 

 

 

もうね、

 

ざっぱーん!!

 

っていう効果音が

ぴったりの荒れ具合でしたよ。笑

 

 

霧雨だった雨も到着と同時に、

豪雨へと変化。笑

f:id:kuririn27:20150906151353j:plain

 

 

みんなで雨宿り。

f:id:kuririn27:20150906151415j:plain

 

 

こりゃこれ以上見た所で意味ない!!

 

てなわけで、

雨が弱まったらソッコー、

ビーチを後にしてゲストハウスへ戻ります。

 

 

すると途中でまたも豪雨。

雨宿りしていると、

恰幅のいいあるネパール人男性が話しかけてくれて

なんだか仲良くなりました!!

f:id:kuririn27:20150906151449j:plain

 

そして夕飯を誘ってくれたりなんかしちゃって、

一人だったら断ったけど、

男の子二人もいるし大丈夫だろうということで

お宅に伺うことにしました!!!

 

到着と同時にウェルカムチャイ。

 

いや〜

雨で疲れ果てた

私たちとしてはありがたい。

 

彼らの他にお兄さん家族と従兄弟の男性が一緒に生活していました。

 

なんでも、

雨期から半年くらいゴアでのんびりして、

それ以外は世界中を回りながら仕事をしているんだとか!

 

なんと!一年の半分をのんびりして、

こんなにリッチな生活ができるなんて。

 

 

招待してくれたお家自体は豪邸じゃないけど、

彼らがリッチだってのは雰囲気ですぐわかった!!

 

 

 

いや〜

いい生活してんな〜

 

しかもめっちゃ親切。

自分たちは肉食べないのに私たちのために

チキンをわざわざ買ってきてくれて

 

腕によりをかけて作ってくれました!!

 

 

彼らが作ってくれたのがコチラ!!

f:id:kuririn27:20150906151705j:plain

 

・ベジタブルのカレー

・チキンカレー

それをチェパティー、ご飯でいただきます!

 

 

いや〜

本当に美味しかった!!

 

 

途中作っている様子を見させてもらったけど、

このお母さんのチャパティーを作る手際の良さが

 

マジで半端ねえ。

f:id:kuririn27:20150906151628j:plain

 

 

びっくりんこ。

 

ええ、本当に。

 

 

私も帰国したら

料理頑張らにゃ。多分。笑

 

 

 

いや〜

ご飯をいただいた後も、

クリケットをみんなで見たり

まさかの恋話しちゃったり、

 

 

なんだかとっても楽しかった。

 

 

そして最後まで親切だった。

 

 

ぶっちゃけ最後まで、

どこかで落とし穴があるかもしれないと

かまえていたのだけど、

 

大丈夫でした!!!!

 

 

いや〜

いい人っているのね〜

 

ゴアという場所に関しては完全にオフシーズンで

海もわけ分からんってほどに荒くれ具合だったし、

お店も4割も開いてないレベルだったけど、、、

 

 

うん。

このご家族のおかげで素晴らしい時間を過ごせました!

本当に出会いに感謝( ^ω^ )*