くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

二度目の正直っていうのかな?笑とうとうシキホール島ラレナ港を出航してフェリーでホボール島タクビラーラン港へ向かう!!も、宿探しに大苦戦。庶民派辛いぜ( ;´Д`)の巻

 

こんにちは〜

旅に出て5ヶ月。

自分の体重が今どうなっているのか

ちっとも検討がつかないこの状況にようやく危機感を覚えました、

 

それでもインドで劇的に痩せることを誓い、

今日も気の向くままに旅を続けています。

 

そんなくりりんです。笑

 

今日も気が向いたらポチッとお願いします( ^ω^ )❤️

 

 

さてさて、

シキホール島からボホール島へ向かおうと思った矢先に

まさかのフェリー運休日!!笑

 

思わぬ出来事でしたが、

シキホール島が大好きすぎる私にとっては、

嬉しいハプニング❤️

 

 

シキホールとも少し違う、

隣町ラレナをのんびり満喫した翌日。

 

満喫の様子はこちら

kuririn27.hatenablog.com

 

 

 

二度目の正直!!

シキホール島からホボール島へ

向かいました!

f:id:kuririn27:20150622082829j:plain

シキホール島ラレナ港にて。

海はあまり綺麗ではなかったけど、周辺で暮らす人々の生活や表情が見えて、

私は整備されたビーチよりこっちのほうが好きだと思いました!

 

フェリーの出航時間は、

19:00

 

 

朝起きて、

早速チケットを買いに行きました!

 

この時点で

朝10時。

 

 

出航時間まではまだ大分ある。

 

でも遠くに足を運ぶのもなんかな〜

どうしようかな〜

 

なんて思っていたら、

ゲストハウスのオーナーが親切に

 

 

フェリーの時間までチェックアウトは気にせず、

部屋でもベランダでも

どこでも好きなように使っていいよ〜

 

 

なんて言ってくださいました😭😭😭

 

 

なんて優しいんだ〜✨

 

 

人に優しくされたとき、自分の小ささを知りました。

あなら疑う心恥じて、信じましょう。心から。

BYモンゴル800

 

 

こんな気持ちでした😢❤️

 

 

本当に人ってこんなにも優しくもなれれば、

反対にびっくりするくらい意地悪になったりもする。

 

 

なにがそうさせるんだろうな〜

 

 

でもやっぱり自分が相手を信じなければ信じてはもらえないし、

人を疑えば自分も疑われる。

 

 

誰かに優しくすれば、それはめぐりめぐって必ず返ってくる。

それは意地悪も同じことが言えるわけで。

 

 

相手も自分も互いに幸せになれるのなら、

やっぱり意地悪な気持ちではなくて、

少しでも優しい気持ちで接していきたい。

 

こうして自分が人に優しくされたなら、

その分相手や別の誰かに返していきたい。

 

 

こんなふうに巡り巡っていって、

優しさの連鎖は生まれて、

幸せは広がっていって

世界は笑顔で溢れていくんじゃあないかな〜

f:id:kuririn27:20150622083121j:plain

なんて思ったり( ^ω^ )しみじみ

 

 

甘いですかね?

でも私はこう思うのです。

 

 

実際こう思うことは簡単だけど、

意地悪な私は優しくもないのですが。

 

 

これからは口だけにならないように、

少しでも心がけていきたいです^^

 

 

 

さてさて、

そんなこんなで出航時間までのんびりさせていただき、

オーナーやご家族に挨拶してチェックアウト。

 

 

とうとうシキホール島を本当に

去るときが来てしまいました。

 

 

 

うううう

・゜・(ノД`)・゜・。

寂しい。

 

 

 

大好きすぎる、

シキホール島。

 

 

 

絶対また戻ることを胸に誓って、

フェリーに乗り込みました!!

f:id:kuririn27:20150622083058j:plain

 

フェリーの中はこんな感じ!

f:id:kuririn27:20150622093354j:plain

f:id:kuririn27:20150622093420j:plain

 

ちなみに前回も書きましたが、

 

シキホール島ラレナ港から出ている

ホボール島タクビラーラン行きのフェリーは、

どローカルな船で出航時間も遅い分、

 

値段も格安です!!!!

 

ちなみにこの便はシキホール島〜ホボール島〜セブ島へと

経由していて、セブ島には翌日の早朝に到着します。

 

また、席もランクがあり、

上記以外に寝台エアコン付きのものもありますが、

料金忘れちゃいました(/ _ ; )

 

二階は寝台のエアコン付きのフロアでしたが、

トイレの為にはいったときエアコンが効きすぎて寒かったです。⛄️

 

もしシキホール島からセブ島へ向かうにあたっては、

エアコンなしでも十分涼しいし、

エアコンありは逆に寒いのでノーマルの寝台をお勧めします!!!

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

区間:シキホール島ラレナ港

   〜ホボール島タクビラーラン港

料金:椅子 170ペソ

   寝台 220ペソ

時間:19時発(約3時間)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、フェリーに揺られること

3時間。

 

22時過ぎに

ホボール島タクビラーラン港到着!!

f:id:kuririn27:20150622095222j:plain

 

ここから事前にチェックを入れていた

カリスマロッジというゲストハウスへ向かいました!!

 

 

がしかし、

22時過ぎということもあって、

 

 

 

 

 

。。。閉まってるぅ〜〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

残念ですが、

トライシクルの運ちゃんの知ってるゲストハウスへ

連れてってもらいました。

 

一泊500ペソ。

 

 

 

高すぎて死にそう。

明日早くチェックアウトするから、

安くして〜。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

って厚かましくお願いしたら、

400ペソに負けてくれました。

 

 

やさぴー。

 

 

でも高い(/ _ ; )

 

誤算や。

はあ、庶民は辛いぜ。笑

 

 

 

 

そして翌朝5時に起きて、

眠気で死にそうになりながら必死に荷物まとめてチェックアウトして、

昨晩チェックインしそこなったカリスマロッジに向かいました!!

 

 

がしかし、

350ペソ。

 

 

 

値上がりしてるぅ〜〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

きっと他にもあるはずだと、

眠くて立ったままでも寝れそうな自分をなんとか律して、

別の安いゲストハウスを紹介してもらい

 

ふらふらになりながら向かいます。

 

 

がしかし

400ペソ。

 

 

 

もっと高いぃぃうい〜〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

ここまできたら意地ですね。

 

 

またも別のゲストハウスを紹介してもらって向かいますが、

道がわからなくなり、人に聞きます。

 

 

がしかし、

名前が通じない。

 

 

ぐぬぬぅううう〜〜。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

もはやここまでか!?(;゚Д゚)

 

※このセリフを聞くと、スラダン山王戦を思い出しますね❤️

 

 

とカリスマロッジに戻ろうとしたときに、

神様現る!!!!

 

 

同じ通りを何度も行ったり来たりしている私を

見るに見かねて、

 

 

姉ちゃん、ゲストハウスなら、

あそこいってみな!!!

 

 

 

あそこ???

 

そう、そこです。

SKY HIGH LODGE

 

 

最早藁にもすがる思いで向かった、

SKY HIGH LODGE

 

 

一泊300ペソ。

 

 

 

神様〜。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

最早これ以上ない。

 

そして何よりもう限界。

 

 

 

ということで、ソッコーでチェックインして

 

そのまま夕方まで爆睡して

私のボホール島1日目は終了しました( ^ω^ )⭐️てへ

 

 

 

いや〜今思い出しても、

早朝のタクビラーランをふらつく私は、

 

たたでさえ眠気で苛立って人相が悪いのに

 

それに加えて目は充血して真っ赤だし、

鼻水ずびずびしてたし、

 

それはもうただのキチガイ以外の

何者でもなかったでしょう。笑

 

 

まあ、

これも思い出!!

\(^o^)/

 

ってことで。笑

 

 

 

 

では今日はここらへんで失礼します!

 

明日は、ホボール島で有名なチョコレートなんちゃらに

ローカルバスで向かう!!の巻って感じになりそうです。多分。笑

 

乞うご期待!!❤️