くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

ベトナムの首都ハノイにて、旧市街を歩き回ってみた。

こんばんは〜

フィリピン行きのフライト待ちです。

深夜1時発です。長いです。

 

 

これだけ時間あれば

ブログ追いつきそう。笑

 

 

さてさて、

今回はハノイ到着翌日のことです!

f:id:kuririn27:20150604204416j:plain

 

ハノイがヴィエンチャンに続き

どうしても性に合わない。

かつ、5日の深夜1時発マニラ行きの航空券を

買ってしまったため急ぎ足で動かなければいけない

 

という理由により、

到着した翌日の夕方にハノイを経つことに。

 

 

夕方までにハノイをざっと自分の

好きそうなところを回ってきました〜

 

 

とりあえずお腹が減ったので腹ごしらえに

フォーを食べてデザートでチェーを食べて。。。

 

f:id:kuririn27:20150604204440j:plain

ベトナムといえばフォー。

カロリーも低いしこればっかり食べてるから

ベトナム女性は細いんだなという個人的分析。笑

 

f:id:kuririn27:20150604204448j:plain

 チェー(ベトナム風ぜんざい。)

好きすぎるこの感じ。

 

 

美味しい〜!!!

\(^o^)/

 

 

 

 

やはりベトナム

 

接客最低。

ご飯最強。笑

 

 

 

そしてホアンキエム湖まで

ゆったり歩いていきます!

 

 

そして向かうは

玉山祠。

f:id:kuririn27:20150604204716j:plain

 

一口にはの文字が。

 

f:id:kuririn27:20150604204735j:plain

 この橋を渡って入る。

 

なんだか北部は中国が近いからか、

お寺やこういった観光地でもなんでも

中華系の雰囲気が強いな〜。

 

 

中には大きな亀さんの剥製も。

f:id:kuririn27:20150604204829j:plain

昔、ホアンキエム湖で捕獲されて伝説の亀ではないかと

言い伝えられているとかいないとか。。。

 

 

そしてそのまま気の赴くままに

旧市街の方へ〜

 

 ハノイは新市街と旧市街とあって、

旧市街の方は昔懐かしい人々の暮らしが残ってて

それがなんとも面白いんだとかとか。。。

 

 

本当は教会にも行きたかったのですが、

あまりにも活動し始めた時間が遅かったため断念。

 

それに旧市街じっくり歩きたかったし。

 

 

 

いや〜でもですね。

教会とか他の観光名所外して

旧市街を優先したのは。。。

 

大正解!!💮

 

 

私が好きな感じ

MAX!!!

\(^o^)/

 

 

おっちゃんおばちゃんからあかちゃんまで、

いろんな人たちの暮らしに触れられて

 

 

面白い!!

 

 

少し道を外して歩いて入っていくと

なんだか違う雰囲気のところに出てさ、

f:id:kuririn27:20150604205113j:plain

 

井戸端会議してるおばちゃんたちとか、

f:id:kuririn27:20150604205022j:plain

 

地元の人しか絶対来ない市場とか。

f:id:kuririn27:20150604204907j:plain

 

も〜こういうの

大好きだってば!!!

 

o(≧▽≦)o

 

 

 

そんなこんなで満喫して

バスのピックアップの時間に合わせて

ホテルに戻って支度して、

 

ピックアップのお兄さんの超危険運転により

轢かれそうになりながらバス停へ到着。

 

本当に死ぬかと思った。笑

 

 

危ない!!

 

って何度言っても、

 

 

Don't worry.

Hahaha-😉❤️

 

って。

 

 

ざけんな。(T ^ T)

 

ああいうタイプは怪我しないとわからない。

馬鹿は死んでも治らないのと一緒。笑

 

 

そしてバスに乗り込み、

歴史の文化が残りまくりのフエに

向かいました〜

 

 

みじかいな〜ブログ。笑

 

もう一個かけますね。これ。笑

 

 

書きますね笑

 

 

ではではこの辺で失礼します〜

 

 

ブログランキングに登録しています。

クリックお願いします。*

 

travel.blogmura.com