くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

のんびりゆったりスローボートの旅を終え、ようやくラオス・ルアンパバーンに到着〜!!

 

連続更新です。*
前回の続きから❤️
 
 
・・・の前にこちらを
 
 
ぞじて前回の記事はこちら↓
 
スローボートで一旦陸に戻り一泊した翌日、
朝食を済ませて8時半に
またもスローボートに乗り込んで、
 
いよいよ、

f:id:kuririn27:20150529012151j:plain

絵になるな〜。。。シリーズ❤️@スローボート

 

この日は前日よりも長旅!
 
 
 
朝8時半に出発して、
最終目的地、
ルアンパバーンに向かいました!
 
その間は昨日とは打って変わって
朝から移動ということもあって
他のフォーリナーも、
昨日のように盛り上がることもなく
わりかし静かでした!!
 
 
私も音楽を聴いたり本を読んだりしながら
そとの景色を楽しんで過ごしました〜
 
 
 
いや〜
楽しいなあ〜
 
\(^o^)/
 
 
 
そして17時に
ルアンパバーンに到着!!

 

 

昨日仲良くなった
シンガポール人のアレンとジョーとともに
市街地へと向かいゲストハウスを決めに市街地へ!

 

 
船着場から市街地まではなかなか遠くて、
トゥクトゥクを利用!!
 
一人20000キープ
 
 
 
いろいろと歩き回って、
なかなかいいところに決めました!!
 
ここです!!
 
Pak Houay Guest House

f:id:kuririn27:20150529013109j:plain

 
 
一泊40000キープ。
 
日本円にして約650円くらい!
安い!!
 
 
ラオスは色々高いとか聞いていたけど、
安いではないか!!笑
 
 
 
チェックインを済まして、
落ち着いたところで
 
ナイトマーケットへ!

f:id:kuririn27:20150529013134j:plain

 
マーケットといっても
ルアンパバーンのマーケットは一味違くて、
 
モン族の人たちが出店している
ナイトマーケットらしいです!!
 
 
正直ラオスは自然がすごいときいていたので、
 雑貨とかあまり期待していなかったのですが・・・
 
 
これが。。。
 
かわいいのです!!!
 
\(^o^)/
 
 
 
 
かわいいよ〜!!!
 

f:id:kuririn27:20150529013409j:plain

 
ああああああ
 
 
 
好きだあああああ
 

f:id:kuririn27:20150529013542j:plain

 
 
 
癒される〜
 
 
 
 
そして歩いていくと
食べ物屋台ゾーンに突入。

f:id:kuririn27:20150529014218j:plain

 
おなかは減っていない。
けど、最近パンとかピザとか
とにかく洋食に飢えていた私。

 

 
バゲットのサンドイッチが、
なんとこのボリュームで。。。
 

f:id:kuririn27:20150529014233j:plain

10000キープ。
 
すなわち150円くらい!
 
 
 
ありえない!!
 
 
 
しかも私の大好きなトマトが
入ってる!!!!!
 
 
ラオス、高い高いって
聞かされたけど、どこが高いのん?
 
 
チープですよ!!
 
 
美味しいよ!?
 
 
 
タイもおいしかったけど、
 
スコーーーーシだけ、
 
高かったのです。
 
 
 
ラオスは安いっすよ?
 
 
 
 
いや〜
最高!!
 
\(^o^)/
 
 
 
 
ゆったりのんびり歩いて
なんだかんご飯食べて、
 
そんなこんなで満喫して
ゲストハウスに戻り例のシンガポールの二人と
コスタリカ人のレックス、フランス人のジュリと
楽しく話をして就寝しましたとさ〜