くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

パーイから乗り継いでチェンライへ!移動時間が長いとやっぱり疲れますね。の巻

こんばんは〜

くりりんです!!

 

まずはこちらをお願いします〜⭐︎

ぽちこ( ^ω^ )

 

今日はパーイを出て

次の国ラオスへ向かうため、

チェンライにやってきました〜

f:id:kuririn27:20150523014729j:plain

特に意味はないけど好きだから載せちゃうし

なんとなくモノクロにしてみたシリーズ❤️

ミャンマー・インレー湖

 

朝、ゲストハウスをチェックアウトして、

バスのチケットを買いにバスターミナルへ向かいます。

 

9時頃に着いたので、

10時発のバスチケットを購入。

 

一時間あるので、

久しぶりに朝食を食べることにしました〜

 

といっても朝からタイ料理

ガッツリ食べれる気分でもないし、

洋食は高いし〜

 

って思っていたら、

庶民の味方、屋台が!!

f:id:kuririn27:20150523015159j:plain

 

おかゆもしくはトーストで、

付け合せでゆで卵も頼めちゃって、

飲み物はコーヒーかホットチョコレートも頼める!

 

しかも全部安い❤️

 

いろいろ具の入ったおかゆも

食べたかったのですが、

もうすぐタイを離れることを考えると

次いつパンを食べれるかわからないので、

 

トーストをチョイス!!

 

でもトーストにゆで卵っていうのも

あんまり好きじゃないので、

おかゆに乗せるためのトッピングを

パンに乗せてもらうようお願いしました❤️!

 

おばちゃん快く受け入れてくれました!

やさぴー!!!

 

コーヒーも一緒に注文してこれ!

 

トースト15バーツ

コーヒー10バーツ

トッピング5バーツ

 

で、〆て30バーツ!!

 

そして特製トーストのお味は。。。

 

もちろん

Gooooooooood!!!!

 

\(^o^)/

 

 

おばちゃんに、

絶対メニューに入れるべきだって

勝手に盛り上がってゴリ押しして

値段まで一緒に考えました!笑

 

そしてバスステーションへ行き、

ミニバンへ乗り込みます。

 

 

チェンマイからパーイへ来た時も

噂通りそれはもう最悪で。。。。

 

 

そのときの様子はこちら

kuririn27.hatenablog.com

 

 

またあの道を通るのかと思うと

もう気が気じゃありませんでしたが。。。

 

 

病は気から!!!!

 

 

と言い聞かせて乗り込みます。

 

 

 

 

が、今回ミスりました。

 

 

 

座席が一番後ろ。

 

そうです。

ミニバンの一番後ろは他は3列なのに

大抵が4列で狭い><

 

かつ、

リクライニングがない!!!

 

 

のです。。。

 

 

 

しかも一番後ろの角はタイヤの上。

 

そうです、

((((((一番揺れる))))) んです。

 

 

 

 

。。。チーン_| ̄|○

 

 

そしていつも長時間の移動前は

大体睡眠時間を前日少なくして

移動中寝易くしているのですが、

 

昨日はとゆーと、

ばっちり8時間睡眠。

 

 

 

 

寝れね〜!!

 

/(^o^)\

 

 

 

そして頼みのつなの音楽も

イヤフォンをバックパックの中に

入れてしまったため聞けない。

 

 

 

ヲワタ。。。

 

/(*o*)\

 

 

 

 

案の定走り出して速攻で気持ち悪くなり、

グロッキーに。

 

 

 

しかもバスの中なんだか良くない香りがするし、

斜め前の人が気分悪くなって

もよおしている瞬間を見てしまうし。。。

 

 

チーン。

 

 

そんなこんなでグロッキーになりながらも、

隣の席だったアメリカ人の女の子と

中国人の男の子の三人で、

声を掛け合い支え合いながら、

3時間半の道のりを乗り越えました。笑

 

 

 

あ゛〜

しんどかった。

 

 

 

そしてチェンマイに到着し、

チェンライ行きのチケットを購入。

180バーツ!

 

スコールにあいながらも、

出発までにご飯を食べて〜

 

また出発。

 

 

今回は大型バスだし、

チェンマイ〜パーイ間ほど道は悪くないし、

イヤフォンもばっちり持ったし

 

ってことで乗り込みまして、

すんなり3時間

 

 

チェンライへ到着〜!!

 

***************

区間:パーイ〜チェンマイ

料金:150バーツ

時間:3時間半

 

      ***

 

区間:チェンマイ〜チェンライ

料金:180バーツ

時間:3時間

***************

 

 

バスターミナルから中心街までは遠いので、

タクシーに乗って地球の歩き方で目をつけていた

こちら!!

 

Chat Guest House!!

www.tripadvisor.jp

**********

Chat Guest House

料金:100バーツ

※ドミトリー

**********

 

 

ここがまたいい雰囲気で。。。❤️

 

 

ありがたい。

 

(/ _ ; )

 

 

しかも、

 

他のお客さんは?

 

って聞いたら、

 

 

Hahaha-!!!

You only !!!!!

 

 

 

 

なんと!!笑

 

またもや!!!

 

 

これじゃシングルよりも

いいじゃないですか!笑

 

全部のベッド使っていいよ〜

 

なんて言われたりして、

 

 

宿のおっちゃん二人とってもいい感じだし、

気に入ってしまった〜笑

 

 

本来なら一泊のみの予定でしたが、

 

 

二泊しちゃう❤️

うふ❤️

 

 

チェックインを済まして、

ご飯を食べにすぐ近くの大衆食堂へ。

 

カオマンガイを注文!!

35バーツ

f:id:kuririn27:20150523015608j:plain

出汁で炊いたお米にチキンが

乗っているのですが。。。

 

これまた

美味しい!!!!

 

 

はあ、もう。

タイってどうしてこんなに

ご飯美味しいの。

 

 

 

タイ飯最高だよ〜

 

 

そんな感じで大満足して

宿に戻って就寝しました〜

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

。。。で済んだら良かったのですが、

数ヶ月ぶりに三食食べた&悪路の中の移動で

 

健康だけが取り柄のくりりんですが

気持ち悪くなってすぐさまトイレへ。爆

 

 

いや〜びっくりしました〜

 

久しぶりにたくさん食べると

胃がびっくりしちゃうんですね〜

 

貧乏旅行のおかげで胃が小さくなった模様です。

 

燃費が良くなったのかな〜( ^ω^ )るん♪

 

 

 

もう元気なので大丈夫ですが、

食べ過ぎは要注意ですね〜笑

 

いや、決して食べ過ぎじゃないと

思うんですけどね〜

 

慣れは怖いもんですな〜

 

 

 

なははー!!笑

 

\(^o^)/

 

 

 

はい、それでは本当に

今日はこの辺で〜

 

おやすみなさい❤️