くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

ミャンマーの第二の都市「マンダレー」にて。腹痛と戦いながらマンダレーヒル行ってきた。

こんばんは。*

くりりんです*

 

メッティーラを満喫した次の日は、

第二の都市マンダレーへ!!

f:id:kuririn27:20150506230311j:plain

メッティーラの記事はこちら↓↓↓

 

kuririn27.hatenablog.com

他にもアジアについて色々知りたい人はこちら

 

メッティーラからマンダレーは思ったよりも

近くて、朝6時発のバスに乗って、

9時頃にはもう到着しました!!

 

ちなみにメッティーラからマンダレーのバスは、

朝発は、早朝5時 or 6時発の二つのみだそうです!

 

私は6時発のにしました!!

 

*******************

メッティーラ 〜 マンダレー

AM 5:00 or 6:00 発(所要時間:約3時間)

3000チャット(3$)

*******************

 

 

9時過ぎに到着。

 

しかし例のごとくマンダレーの郊外であるため、

そこから市街地に出るためバイクタクシーに。

 

2000チャット(2$)でお願いしました^^

 

私のバックを普通に背負って

嬉しそうなドライバーさん。笑

f:id:kuririn27:20150506225336j:plain

後ろ姿がなんかかわいい。*

 

 

 

そして宿探し。

 

例のごとく、

 

ハウマッチ?...20ドル

 

 

 

はい、無理ー。笑

 

 

ということで、

安い宿を紹介してもらいました!!

 

それがここ!!

地球の歩き方にも載ってます、

 

Royal Guest House

www.tripadvisor.jp

はじめこちらも15000チャット(15$)

言われたのですが、

こちらも例のごとくディスカウントして、

10000チャット(10$)にまけてもらいました!!

 

ありがとーーーう(/ _ ; )❤️

 

綺麗だし、朝食付いてるし、

スタッフの対応最高だし、

 

次来ても絶対ここ泊まる!!!

 

と思えるゲストハウスでした!

 

 

そしてチェックインしてすぐに支度し、

そのままマンダレーの見どころ!!

 

マンダレーヒルへ行くことに。

 

ホテルのスタッフに行き方を聞いた所、

ピックアップの軽トラのようなバスで

行けるということなのでそれで向かいました!

f:id:kuririn27:20150506230054j:plain

 

途中で別のピックアップバスに乗り換えて、

ぐんぐん山道を登っていきます!!

 

そして着いてみると、

登っていくルートを訪ねたところ。

 

私が登って行こうと思ったルートすっ飛ばして、

一気に頂上にきてしまったようです。笑

 

まあ、登って行くより、

あと下りの方が楽でいいかと思い直し、

 

マンダレーヒル一番の見どころ、

頂上からの景色を一望できるところへ向かいます。

 

こんな道道を通って〜

f:id:kuririn27:20150506230505j:plain

 

パゴダがあったりして〜

 

f:id:kuririn27:20150506230628j:plain

 

 

そしてこの景色!!

 

f:id:kuririn27:20150506230713j:plain

これは夕日きれいなんだろうな〜

 

頂上のパゴダでも相変わらず、

地元の人たちがデートしたり昼寝したり、

 

穏やかな日常がここでも

流れていました〜

 

こんな微笑ましい光景も*

f:id:kuririn27:20150506230806j:plain

 

少しゆっくりしたところで、

本来登ってきながら見てくるはずだったルートを

下りながら眺めていくことに。

 

ここからは、

下っていきながら出会った人やパゴダ、

景色なんかを写真でお伝えします〜

 

ちなみにここらへんからお腹が痛くて痛くて、

途中休みながらおりました。笑

 

 

途中で出会った男の子。

おでこにインドのぽっち付けてた。

何か関係あるんかな?

f:id:kuririn27:20150506230905j:plain

 

日本人の戦没者慰霊碑。

敵味方関係なくこうして祀っていてくれていることに感謝。

とても綺麗にされていて、

大事に守ってもらっているのを感じ、嬉しくなった。

f:id:kuririn27:20150506231034j:plain

 

インド人の方々がいっぱいいて、占いしてた。

占い誘われた時、かっこよく一言。

「My destiny is I decide!!!! 」って言ったった。

インド人、ほお〜!!ってなってた。

言った後自分カッケー!!て思いました。笑

 

でもこれ文法合ってんのか?多分違うよね。

まあ、伝わったからいいか。笑

f:id:kuririn27:20150506231236j:plain

 

マンダレーヒルで最も名高い、

「予言を与え給う仏陀」像なんだとか。

f:id:kuririn27:20150506231315j:plain

 

ここでも昼寝のおっちゃん。

いや〜絵になるよ、おっちゃん。

f:id:kuririn27:20150506231425j:plain

 

そしてこうして無事最後まで見終えて、

少しお腹の調子も悪かったので

バイタクつかまえてホテルに戻り休みました〜

 

 

*********************

マンダレー市街地 〜 マンダレーヒル(頂上)】

ピックアップバス 1500チャット(1.5$)

 

マンダレーヒル(麓)〜市街地】

バイクタクシー 1500チャット(1.5$)

********************