くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

バンコクで携帯を失くした!?そんなときのためにあるのがこの機能!!「iPhoneを探す」!!!!!

 
皆様、こんばんわ。
今日は昨日の続きです!!
 
大都会バンコクiPhoneを無くし
あれやこれやと動き回るくりりん。笑
 
 
昨日の記事はコチラ↓↓↓

kuririn27.hatenablog.com

 
 
 
そしてピンときました!!!
そう、あれです!!!
 
 
iPhoneを探す」!!!

f:id:kuririn27:20150423220322j:plain

※写真は特に関係ありません。笑 バンコクで昼間カップルが可愛すぎてつい。笑
 

 

もしタクシーにあるのなら、
 
タクシーの移動とともに
iPhoneGPSも動くはず!!
 
 
 
ということで、
急いでネット検索。
 
下記参照↓↓↓

 

 

 

 

もしこれでiPhoneGPSが機能してなかったら

もう終わりだなと頭で思いながら、

※ちなみにiPhoneは、オンライン時にGoogleMAPで現在地からその周辺を、より広範囲に出しておけば、前回出しておいた範囲内であればWiFiがオフラインの状態でも現在地がiPhoneの移動と共にGPSが機能して動きます。←これ超便利!!!

 

 

ということでiCloudを開いて、

iPhoneを探すを実行。

 

 

 

神様〜><

 

 

仏様〜><

 

 

 

 

.……

 

 

 

……….…で、で、で、

でた〜!!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

とうことで、急いで

現在地を確認!!

 

 

これでもしタクシーあって、

タクシーと共に動いてたら、

別のタクシー捕まえて

 

「これ追いかけて(`・ω・´ )キリ!!!」

 

とか、ドラマみたいなことやっちゃお〜❤️

 なんて少しワクワクして、

 

 

現在地の示す場所がどこか

ゲストハウスの兄ちゃんに聞いてみたら

 

 

 

 

「これ、このホテルだよ!」

 

 

 

 

( ̄◇ ̄;)!?

 

 

ぬあ、なんだってえ〜!!!

 

 

 

 

ということで、笑

 

ゲストハウスの兄ちゃんにLINE繋がって

電話してもらおうと試みるがLINEやってない。

 

友達にも連絡入れたが、

なかなか返事がこない。

 

 

あわあわしてたら

神様到来!!

 

 

新しくチェックインしに来た、

外国人カップルが教えてくれました。

 

 

 

iPhoneを探すの機能の中に、

アラームで呼ぶっていうのがある。

 

 

 

 

 

なんと!!!!!!

 

ありがとう!!!

 

 

神様!!

 

 

 

ということで、早速ポチッと。

 

 

そして急いでドミトリーの部屋へ。

 

 

 

鳴ってます。

鳴ってますよ。

 

 

 

「ピキーン」

 

 

 

って感じの間違いなく、

周りに迷惑な音で。笑

 

 

あった〜!!!!!!

 

そう。床に落ちてました。

今日買った本と共に袋の中で。笑

 

 

いや〜

本当にたくさんの方々のご協力のもと、

無事見つけ出すことができました。

 

 

本当にありがたや〜?

 

 

 助けてくれたドミトリー住人の方々や

ゲストハウスの兄ちゃん、姉ちゃんに

 

ひたすらありがとうを伝えて、

ようやく本当に一息つけましたとさ。笑

 

 

 

いや〜それにしても焦った〜笑

 

しばらく一人旅から離れ、

安全な土地で隙だらけの状態で過ごしていたために

完全に気が緩んでた結果ですね。

 

 

見つかって本当に良かった。*

 

 

まあ、これも旅の醍醐味ってことで❤️、

今日はこれくらいにしておきます〜!

 

おやすみなさい〜^^

 

 

 

お世話になったゲストハウス

Born Free Hostel ] はこちら↓↓↓

www.tripadvisor.jp

ドミトリーのみですが部屋は綺麗だし冷房効いてるし、

2階にはおしゃれな団欒フロアもあるし、おすすめ!!

オフシーズンだけど、予約でいっぱいだったみたいだから

本当に平均的にも高いレベルなんだと思います〜!

*ドミトリーエアコン付きで250バーツ*