くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

バンコクで携帯を失くした!?そんなときのためにあるのがこの機能!!「iPhoneを探す」!!!!!

 
皆様、こんばんわ。
今日は昨日の続きです!!
 
大都会バンコクiPhoneを無くし
あれやこれやと動き回るくりりん。笑
 
 
昨日の記事はコチラ↓↓↓

kuririn27.hatenablog.com

 
 
 
そしてピンときました!!!
そう、あれです!!!
 
 
iPhoneを探す」!!!

f:id:kuririn27:20150423220322j:plain

※写真は特に関係ありません。笑 バンコクで昼間カップルが可愛すぎてつい。笑
 

 

もしタクシーにあるのなら、
 
タクシーの移動とともに
iPhoneGPSも動くはず!!
 
 
 
ということで、
急いでネット検索。
 
下記参照↓↓↓

 

 

 

 

もしこれでiPhoneGPSが機能してなかったら

もう終わりだなと頭で思いながら、

※ちなみにiPhoneは、オンライン時にGoogleMAPで現在地からその周辺を、より広範囲に出しておけば、前回出しておいた範囲内であればWiFiがオフラインの状態でも現在地がiPhoneの移動と共にGPSが機能して動きます。←これ超便利!!!

 

 

ということでiCloudを開いて、

iPhoneを探すを実行。

 

 

 

神様〜><

 

 

仏様〜><

 

 

 

 

.……

 

 

 

……….…で、で、で、

でた〜!!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

とうことで、急いで

現在地を確認!!

 

 

これでもしタクシーあって、

タクシーと共に動いてたら、

別のタクシー捕まえて

 

「これ追いかけて(`・ω・´ )キリ!!!」

 

とか、ドラマみたいなことやっちゃお〜❤️

 なんて少しワクワクして、

 

 

現在地の示す場所がどこか

ゲストハウスの兄ちゃんに聞いてみたら

 

 

 

 

「これ、このホテルだよ!」

 

 

 

 

( ̄◇ ̄;)!?

 

 

ぬあ、なんだってえ〜!!!

 

 

 

 

ということで、笑

 

ゲストハウスの兄ちゃんにLINE繋がって

電話してもらおうと試みるがLINEやってない。

 

友達にも連絡入れたが、

なかなか返事がこない。

 

 

あわあわしてたら

神様到来!!

 

 

新しくチェックインしに来た、

外国人カップルが教えてくれました。

 

 

 

iPhoneを探すの機能の中に、

アラームで呼ぶっていうのがある。

 

 

 

 

 

なんと!!!!!!

 

ありがとう!!!

 

 

神様!!

 

 

 

ということで、早速ポチッと。

 

 

そして急いでドミトリーの部屋へ。

 

 

 

鳴ってます。

鳴ってますよ。

 

 

 

「ピキーン」

 

 

 

って感じの間違いなく、

周りに迷惑な音で。笑

 

 

あった〜!!!!!!

 

そう。床に落ちてました。

今日買った本と共に袋の中で。笑

 

 

いや〜

本当にたくさんの方々のご協力のもと、

無事見つけ出すことができました。

 

 

本当にありがたや〜😭

 

 

 助けてくれたドミトリー住人の方々や

ゲストハウスの兄ちゃん、姉ちゃんに

 

ひたすらありがとうを伝えて、

ようやく本当に一息つけましたとさ。笑

 

 

 

いや〜それにしても焦った〜笑

 

しばらく一人旅から離れ、

安全な土地で隙だらけの状態で過ごしていたために

完全に気が緩んでた結果ですね。

 

 

見つかって本当に良かった。*

 

 

まあ、これも旅の醍醐味ってことで❤️、

今日はこれくらいにしておきます〜!

 

おやすみなさい〜^^

 

 

 

お世話になったゲストハウス

Born Free Hostel ] はこちら↓↓↓

www.tripadvisor.jp

ドミトリーのみですが部屋は綺麗だし冷房効いてるし、

2階にはおしゃれな団欒フロアもあるし、おすすめ!!

オフシーズンだけど、予約でいっぱいだったみたいだから

本当に平均的にも高いレベルなんだと思います〜!

*ドミトリーエアコン付きで250バーツ*