くりりんの世界珍道日記*

〜人が、世界が、好きだから。もっと好きになりたいから、旅に出てみた。〜

大都会バンコクで大パニック!!!!言葉も伝わらない異国の地で失くしたiPhoneを探すには!?

 

みなさん、こんばんは*

くりりんです。

 

早速今日から、

旅の記録を残していきたいと思います!

 

 

話はバンコク二日目の夜のこと。

f:id:kuririn27:20150423013934j:plain

 

 

私は18日にバンコク入りしたのですが、

18、19日の二日間は

カンボジアインターンとして

お世話になった方々と一緒に回っていました。

 

 

そして19日の夜にお二人と別れて、

タクシーで宿に戻り、ここから一人旅の再開。

 
二ヶ月間があまりにも充実した日々で、
一人になるのが寂しい😢
 
なんてちょっとセンチメンタルな私。
 
 
 
ゲストハウスに着いて、
自分のベッドに荷物を置いて
 
ようやく一息。
 
 
さて、シャワー浴びるか〜
その前にWiFi繋げとこ〜( ^ω^ )
 
 
なんてのんきに携帯を探す。
 
 
 
 
カサカサ
 
 
 
 
( ^ω^ )?
 
 
 
 
 
ゴソゴソ
 
 
 
 
(T . T)??
 
 
 
 
ガサガサ
 
 
 
 
(゚レ゚;)??
 
 
 
 
 
ガサゴソ
 
 
 
 
( ̄◇ ̄;;)!?
 
 
 
 
 
ガサゴソガサ
 
 
 
(◎_◎;;;)!!!?
 
 
 
 
ガサゴソガサゴソ
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))!!!!!
 
 
 
 
 
な、ない!!
 
 
iPhone!!!!
 
 
ない!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
パニック!!!
はい、パニック!!!
 
 
 
 
え、なんで?
ないの?本当に?
 
どこ?
もしや、タクシーに置いてきた?
 
なんてことはない!!!
 
 
 
 
 
とりあえず部屋中を
全てを探し回る。
 
 
 
 
ガタガタ
 
 
「エキュスキューズミー?」
 
 
ゴソゴソ
 
ガサガサ
 
 
 
「ソーリー。センキュー。」
 
 
 
ガタガタ
 
 
 
「エキュスキューズミー?」
 
 
 
ゴソゴソ
 
ガサガサ
 
 
 
 
「ソーリー。センキュー。」

 

 

 

 

 

…うん。
ないわ、ない。
 
やっぱりタクシーかな…。
 
 
 
 
だとしたら
 
・・・・・・・・・_| ̄|○
 
 
おいおいおいおい。
 
 
とりあえずパソコンはあるから、
とりあえず、とりあえずだ。
 
 
 
 
で、こんなに落ち込んでたのに
ここら辺から
 
だんだんどうでもよくなってきて
適当になってくる。笑
 
 
もういいかもな。
探すのも面倒だし。
もう寝ちゃおうか。
 
 
 
と寝ようと思った
この次の瞬間思い出す!
 
 
 
 
しゃ、写真!!!!
 
 
((((;゚Д゚)))))))ぶるぶる
 
 
 
 
まだシェアしきってない写真が!
写真がないと思い出がーー!!!
 
 
 
ということで、こっから謎の方向に
本気を出す私
 
 
宿の人に助けを求める。
タクシー会社に連絡してくれるよう頼む。
 
 
しかし、
 
タクシーのナンバーがわからないと
同じ車種のタクシー
一体何台あると思ってんねん!!!
 
って感じだから無理。
 
 
だとのこと。
 
 
うん、そうだよね。
 
 
 
 
それでも諦めきれない私。
 
 
 
 
もしかしたら
まだ近くにいるかも!!!
 
 
 
 
勢い余ってゲストハウスの外へ!!!
 
 
カオサン周辺タクシーの窓を覗き込む。
 
ときには、
タクシーの足止めてドア開けて確認する。
 
 
 
タクシーの運ちゃん、
ビビってた。笑
 
 
 
もう人をビビらせてまで(笑)
やりたくないし、
何より疲れたから10台ほどでやめて
宿に戻って作戦を練り直すことに。
 
 
 
そこで私のPCMAC!!!
 
ということで、
ようやく思い出しました!!!
 
 
 
iPhoneを探す。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っっっっっっっっと、
 
ここで良いところですが
長くなってきたので、
 
続きは次回!!!
 
 
乞うご期待!!!!